太惨了! 陕西志丹县降雨量突破历史极值、房屋瞬间被投擲、卡车河里漂流、这是从未见过的场景、何人一夜回到解放前.

残念な! 陝西省芝単県では歴史的豪雨を超え、家屋は瞬時に倒壊し、トラックが川を漂流するなど、これまでに見たことのない光景が一夜にして解放前に戻った。

天津蓟州所有景区关闭,这么大的雨天气预报居然没报,防洪二级应急响应,最大降雨量220.1毫米,暴雨过后到处找车,这辈子没见过这么大的水,真的傻眼了#天津 #暴雨 #洪水 #洪灾

中國小人物

 

4 Minutes ago in Beijing, China! Bridge collapses and floods inundate Beijing

About Nature

 

暴雨千龙吐水,万人打伞看演唱会,一片汪洋水淹大腿,首都的排水系统也扛不住啊!#北京 #暴雨 #大雨 #洪水 

(北京では大雨が降り、何千もの人々が傘をさして水を吐き出し、大規模な水の海が大腿部を浸水させました。

中國小人物)

上海では38度の高温で突然雹が降った!石家荘市、南京市、河北省では車が何百もの穴に突き刺さり、住民は驚いて起きた。4Sの店舗のドアは雨漏りしていた。

  ↓

*水害の映像をYoutubeno 映像を探し出すときりがなく、台風の被害もかなり大きいと言えるけれど、映像から見えるのは、雨にも負けない陽気な中国人の人々のすがたでしょう。悲壮感のない明るさに、たくましい民族性を感じますね。

*災害なんて一時のことで、過ぎればもとに戻るという考えなんでしょうかね。

*毎年同じことを繰り返していますね。

*政治と人々の暮らしが離れているんですね。とても面白い国ですし、民族性ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国中でこのような災害が起きていて、それでも経済成長を毎年計画通りに遂げているというのですからすごいですよね。

ほんとうに毎年繰り返しているのに、対策が取られている様子もない。この国には「政治」が行われているのだろうか。政治なんて行われていない無政府状態ですよね。

まあ、中国は広いからね。この程度では気になエアないんでしょうね。昔、名をお挙げた治水で聖人固定がいましたね。

政府に頼れない人民は、法律なんて誰も守らない。人々は自己責任で生きていくしかないでしょうね。

オリンピックで、アメリカとかわらないほどの金メダルを取っているようですが、アンバランスな国ですね。