米議会が習近平一家などの隠し資産を公表!こんなに腐敗している中国共産党

【朝香豊の日本再興チャンネル】

コメント

  ↓
*その腐敗金で日本の不動産を買い漁らないでほしい 81
*こういう事実を見れば、日中友好とか言っているのは、自分も腐敗したい、腐敗しているって言っているだけ。106
*腐敗なら誰にも負けない。キリッ。不敗神話。22
*日本のマスコミだんまり の悪寒。51
*世界から盗んだ金。46
*蝿も虎もキンペーも叩け(怒) Godd...フー。。。47
*こうしてみると日本の政治家の汚職って可愛いもんだよな。37
*観光客中国人民に教えてあげよう。43
*温家宝は庶民出身で中国の政治家の中では清廉なイメージを持たれていたので彼と彼の一族が当時のレートで3000億円もの蓄財をしていると報道された時は結構話題になりました。それを考えると習近平と彼の一族の蓄財が1700億円程度で済むとはとても思えないですね。しかしスケールがすごすぎますね。
人間は元々階層を作る種であり、さらに農耕、牧畜を取り入れてからは、余剰の生産物等を蓄積することを覚え、権力者、有力者がこれらを独占し、それを維持するために身分制を敷くようになった。資本主義だろうが共産主義だろうが人間の本質は変わらないですね。46 
⇒この意見には同感します。しかし、上の者がやらないと下の者もできないから、もし聖人のようにしていたら寝首書かれるかもしれない。組織を維持するためにこうする。やくざの組織と同じではないか。というか、やはり中国人の歴史に見る組織論とか、経営論などは、翻訳するとこういう動きが正当であって、言い換えると封建的な、また原始的な「力」の支配がこれでしょう。
*哈爾浜に赴任していたことがあります。私利私欲の腐敗ではなく
賄賂裏金が一般的すぎて前提になっているんです。カネなしでは何の申請も通りませんでした。17          ⇒これこれが彼らの秩序であり、礼儀なんでしょう。

 ⇒孔子の時代もこういうことを前提とした社会であったとすれば、論語の読み方かわります。礼=賄賂、秩序=和、平等の否定が前提に成り立つ社会=身分社会・・・もう一度、「論語」を読み直すと、今の共産党支配が正当化されるのかもしれない。共産党のやっていることは「論語」=「儒教」の実践と言えるかもしれないですね。朱子学を江戸の学者が批判したのと、孔子を敬ったのは、封建制度を擁護する思想であったからでしょう。忠臣蔵のような物語は中国には生まれない。吉良が正当なんだから、浅野が悪いとなるでしょう。それが儒教です。仏教が、形の上だけ入り込んだけど、支配者を動かす思想にはならなかった。朝鮮は儒教が、日本は仏教があり、神道と併存して歴史を作り上げている。この懐の広さ・・、キリスト教も入ってきたけど、広がらないのは面白いですね。

*ハエもトラも叩いてお金は国外逃亡 14

*江沢民が50兆円でしたよね.兆円はもってそう56
*共産主義、共産党とはどういうものかよく分かります。11
*腐敗もさることながら、、、それをすべて把握できる、アメリカが凄い 11
*今後はジャイアン習近平と呼ぶのか? 『お前のものは俺の物、俺の物は俺の物』笑うな 20
*スイスと中国、スイスとロシアの金融取引はズブズブ。どころで、スイスと中国とロシアの産業もズブズブなのよね。スイスにはSTマイクロと言う半導体設計・製造大手が有るが、2年前、中国青島で人民解放軍系企業と合弁でミサイルを製造していると、台湾政府が公表したことがある。なお、この会社はGPSチップも設計製造販売している。最近も中国国内で合弁パワー半導体工場を建設すると発表されている。投資額は3500億円。15
*日本の朝日新聞社や毎日新聞社は何で報道しないのか?
*国を売るという表現があるが、それ以上ですね、中華王朝数千年の歴史とすこしもちがわない。→だから中国なんですね。
*スゴイな。1000億円以上もあるの? それにしても建前が23万円って・・・21
*アメリカさま日本の政治家の悪事もあからさまにして下さい。53
*国のテッペンが裕福だと国民は貧乏。社会主義も民主主義もないな。
*中国の軍事費がアメリカを超えたとか言っているが、一体、その内の何パーセントが中共幹部の懐に入ってるんだろう?3
*それが事実なら、隠せていないという事ですね。
*戦争起こそうとしても募集されるからできないじゃん5
*因みに爾虎も吾虎も叩く\(^o^)/爾虎は百回 吾虎は千回
*独裁者のキャッシュフロー・リザーブ・アカウントは爾虎 & 吾虎。:+((*´艸`))+:。5
*凍結したらええやん4
*一握りが資産を持つ国。様子を少し見ましょう。世の中、資産は一握りに集中して当たり前ですが、程度があるのかなぁ。腐敗に行かなきゃ、普通の事です。国民とか人民を導くのは、簡単なのにね。
日本で言えば、今度の、都知事選を見てれば、わかる事。2
*良貨&惡貨惡貨は良貨を屈墜 2
*蓄財というと誤解を招くかも?あくまで在外「金融資産」です。「現金や有価証券など、すぐに換金できる資産」が7億ドルです。まあ妥当な金額かと。不動産や、隠し名義とかもあるので、全てを含めたらその数倍はあると思いますよ。4
*社会主義、共産主義の国では隠し財産などご法度。そうした隠し資産は中国人民のために公表するのは当然でしょうな。みな同じ人民服を着て、同じ暮らしをするというのうが共産主義。どんどん公表すべきでしょう・・・しかし、これが中国国民に伝わらなければ意味がない。中国語でどんどん発信してちょうだいな。1⇒常に少数者による大勢の支配と搾取、これが中国の歴史です。
*英国とフランスと米ドルであるよね。って公表してたね。
*対立が徐々に激化してきていますね。企業や有力者は、中国から手を引いていかないと、火傷どころか、致命傷になりかねない傷を負いそうですね。もう手遅れの政治家はよく見かけますが…。
*米国のジャーナリストはギリギリまで接近しているのですね。しかしながら、平和な時代を守りうる重要な職業の一つであるジャーナリストは、初心を忘れることなく、これからも努力していただきたいものです。
*昔の戦争には、ビラ撒きがあった! こんにち的にできないのか。国籍不明のドローンでやるとか。え、「海外資産で人生を担保するのは、中国人の常識あるよ」?
*役人個々でそんな規模の隠し財産を持っていて、なんでこれまで経済停滞しなかったんだろう? 仮に汚職が無ければもっと発展していたということなのかな? それとも年金や健康保険など社会保障を勝手に使っていたから成立しているだけなのかな?6
*情報ありがとうございます.日本自国がこういう秘匿情報を集めることが出来ない非力さが大問題ですね.戦前も重要な諜報情報が大本営まで上がらなかった組織的な問題も残ったままの日本。GHQのような外からの外科手術で無く日本人による手術が出来ないのが国運を貶める
*朝香さんも工作員に注意してください。奴らはキンペーのためなら命を捨てるようマインドコントロールされている。日本の公安が情けないから尚更です。
*中国では、地方の一役人が兆円単位の賄賂を不正蓄財して処分された。おそらく不正をしていない役人、公務員を探す方が難しいと思う。
*この不正蓄財を全て回収すれば、何千兆円単位の金額になるだろう。これを使えば不動産問題は直ぐに解決できるでしょう。
*その天文学的数字の資産を、どうしようというのだろうか?
*とても使い切れないような資産は、ないのと同じだと思うが。4
*典型的な蓄財の手口は国営企業や国家プロジェクトの独占的納入者や独占的販売者の会社の役員に親族を就任させて高額の報酬を得たり、株主になって配当を受け取る手口ですね。会社法等の関連法規が未整備の国では利害関係による兼務禁止が全く機能してなくてこの様な錬金術が成り立ちます。
*腐敗中酷と仲良くなりたい企業、政治家達はどれだけ欲にまみれているか良く解るなぁ~、スケールはショボすぎるけどね
*ハエ対策はいちいち個別に叩くのではなく、発生源を根絶するのが効果的。それができない場合はハッカ油などで寄せ付けない、薬剤が使えない場所ではハエ取りシートなどで吸着するという方法がある。
*追伸。中国から見ると、日本では何で、数百万のウラガネが問題になるのか不思議だそうですね。今回の騒動で日本政治は、一段とクリーンになりますね。それにしても、今でも庶民人気の高い、角さん元総理はスケールが大きかったですね。ロッキード社から五億円も貰ったのですから。
*7億ドル?1000億円位?4兆円位持ってそう
*日本も笑ってられないよ。少額だから許されるってものではない。それと、貧困は富裕とセットで発生する。あとは程度の問題だ。大企業が膨大な内部留保を抱え、超富裕層が倍増すれば、貧困が国民に広がるのはあたりまえ。国民が困窮しているときに助け合えない奴は出て行ってもらうべきだ。→同意します。

*中国人の腐敗への異常な感覚は日本人には分からんと思う。それは中国人の女の子の恋愛観を見るとチョット衝撃というか納得だけどね。日本人からするとちょっとした闇を見た気分になる。
*人間、永遠に生きることはできません!たかだか100年!権力者も早晩老人となりやがて死にます!金などあちらの世界には意味ありません!秀吉ではないが、つゆとおちつゆときえにしわがみかな、なにわのことも夢のまた夢!です!権力、金のもうじゃ、哀れなものです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姓名革命のままですよね。過去30年が、一番近代に外見的近づいた歴史と言えるでしょう。

私は6月に入ってブログを1つも投稿していなことに気づいて、下書きを見たら、3つの記事を用意したにすぎず、ブログのことをほとんど書いていませんでした。

今日は6月28日になり、一つ歳を重ねることになりました。年を重ねると同時に、残りの時間が少なくなるわけで、信長が「人生五十年」と謡ったころと比べたら、かなり長く生きることになりましたが、日本人として生まれて、唯一の幸運と、最近は思えています。今回の記事に見るように、中国に生まれていたら、このような生き方を強いられる。善=悪で、悪=善の価値観が逆の国の文化です。建前上は孔子の徳ごとく「聖人らしく振る舞う」ことで、体裁さえ整っていれば、実態が「悪」であっても許される。

基本的に、中国の風土は、その気候と自然の成り立ちから、また人口の多さからいて、ポーっとしてては許されないし、『清貧の思想』などあり得ません。

中の孝次著「清貧の思想」などありません。

根本的な思想が変わらない限り、毎年夏になるころに洪水のニュースにあふれます。「のども過ぎれば」で根本的な対策が取られないから繰り返されていく。

 ↓

 

このような事態がくりかえされても経済成長が5%だという。

嘘を並べて、対面を繕うだけで、本質は改善されないでいれば、中国人の考え方が、「生きること」を考えたら、そこに道徳なんて「へのかっぱ」になる。今が良ければ、悪も許される、そのような生き方が蔓延すれば、すべてが「運のいい奴」と「運の悪い奴」の二種類しかいなくなる。

中国の歴史上において、もっとも道徳のすたった時代になるでしょうね。

*国を売るという表現があるが、それ以上ですね、中華王朝数千年の歴史とすこしもちがわない。→だから中国なんですね。

というコメからの中国の見方ということになるでしょうね。

これからインドが、新たな姿を見せるようになるかもしれない。

私は、もうすぐ人生を終わるだろうけれど、10年先まで生きたとしても、「日本人として生まれたことに感謝」という気持ちは持ち続けられる国であってほしいと思います。