私の状況は23日に改めてわかるのですが、リンパ腫も立派な血液の癌と言うことで、ちょっとお勉強しています。

このようなチャンネルがあるんですね。びっくりしました。

  ↓

⇒Joined Sep 7, 2010/16,964,642 views

多くの人が見ていますね。

   ↓

もっと知ってほしい悪性リンパ腫のこと

Cancer Channel

 ⇒妻と二人で聞きました。わかりやすいと思いますが、要は「ガン」なんですよね。でも抗がん剤が一番効き目のあるガンだと言うことですね。 

  ↓

悪性リンパ腫はどんな病気か 

元フジの笠井信輔アナが罹患 なりやすい人や治療は 抗がん剤治療の副作用は 血液内科が治療する 緩和ケアちゃんねる・かんわいんちょー

 

.....................

今朝見つけて、妻と見ました。笠井さんって民放の元アナウンサーだった方なんですね。

  ↓

笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか「インチキ治療に騙されるな! 最高のがん治療とは」

OncoloChannel

⇒保険が利く方法が間違いない方法と言うのは初めて知りました。知らなくてもお金のかかる治療などできませんからね。医者を信じて任せるしかないですからね。

 

健康ぷらざ:悪性リンパ腫(2012.6.3)

鳥取県民チャンネルコンテンツ協議会

 

悪性リンパ腫を経験して

Cancer Channe

 

今日、知人に出会ったら、彼の奥さんのお父さんが89歳でリンパ腫になって、抗がん剤で手当てして、現在93歳でお元気だそうです。10年生きれば87歳まで、もう少し孫娘がお嫁に行く姿をみたいな。来年来年ピカピカの1年生ですからね。でも克服できそうですから希望はもてますね。

胃癌とリンパ腫が重なっておこると言うことがあるのでしょうかね?もはやこの身を神様・仏様にに預けます。

そういえば、そうだ思い出しましたよ。

インドに10年通ってチベット人のボランティアに行っていたのですが、若い人と「健康」について語り合ったときに、この体は「仏様からのレンタルされたもの」なのだと言う説明をして、だから仏様に「返品」しなければいけない。だから、「お返しするまでには大事に使わせていただいて、注意深く扱わないといけない」と言うことで、健康であるように、という様な話をしていた。そうだ、自分で話してておいて忘れる。お返しする準備をしないといけないのかな。「命」をレンタルさせていただいてお返しするまでに、何一つ世の中に役立つことはできませんでしたが、一生の時間をお借りしたこと感謝して返したいものだ。そうだよな、借り物ですからね、もっと丁寧にあつかうべきだったのに、お許しください。返さないといけないと言うところが人間なんだよね。みなさん、大事に扱いましょうね。きれいにお返ししたいのですけどね。ちょっっと申し訳ないです。