↑↑

 とりあげようとしていたら、にゃんころさんに先を越されてしまいました。是非お読みください。

にゃんころさんの真似をするわけではないのですが、私たちは、韓国人が勉強しないからと言って、われわれもそれで良いという考えにはなりません。やはり相手のことについて、真面目に「知る」努力は必要です。ですから年ほど前の朝鮮の写真は、日本の100年前の写真と同様に重要なんですね。「温故知新」です。カイカイ反応通信から以下の記事を見つけました。平和な朝鮮の姿です。

 

2019年05月15日

韓国人「20世紀初頭、朝鮮王国の首都漢陽の平和でささやかな日常を見てみよう」 

歴史00026053

韓国のネット掲示板イルベに「20世紀初頭、朝鮮王国の首都漢陽の平和でささやかな日常」というスレッドが立っていたのでご紹介。
1. 韓国人(スレ主)
Googleアースでも見ることができない珍しいソウルの歴史探訪をしてみよう。風の吹くまま雲の行くまま、まるで時間が止まったような様子だ。これが真の「平和」の姿ではないのか?

00026020
美しくきれいな我が500年の王朝の自尊心。この未知を歩いていくと…
00026021
上品な貴族は卑しくも歩いたりしない!としながら、馬と侍従を引き連れて歩く両班もおり…
00026022
その両班たちが召し上がる最高級の進上米を熱心に準備しているキムさん(幸せな笑顔はおまけ)。
00026023
年老いた体で、若者など何のそのと一生懸命働くおじいさんはもちろんのこと…
00026024
大量のカメなどの工業製品を運ぶ屈強な働き手たち!
00026025
「何見てんだよ」と青い目の西洋人が突きつけてきたカ写真機に堂々と対抗する木こりのご先祖様。
00026026
大人たちが背負う重い荷物が気になった子供。目上の人たちの負担が少しでも軽くなるよう自らも背負子を背負った。儒教法治国家すごい。
00026027
このように清らかな漢江の長めは、同時代の世界のどこに行っても味わうことのできない漢陽民のご先祖様だけの特恵。
00026028
今日も一日、王国の無事と朝鮮王朝の永続を願い近所のチャンスンに祈りを捧げなければならなのではないか?倭人の神道とか西洋の幽霊キリスト教など、すべて我々の土地から消えろ!
00026029
男女の区別なく平等に一緒に餅をつき…
00026030
一緒に床に座り、一緒に食事をしながら性別の壁もない。
00026031
野菜と穀物を洗うのも水たまりで十分だ。自然が選択した清浄国、朝鮮王国!
00026032
両班たちは、このように小川のそばに集まり、詩を詠んで孔子と孟子の教えについて話し合い、王国の未来に責任を負った。
00026033
大衆はこのように、近所の酒幕で男女の区別なく交わり、豊かな晩餐を楽しんだ!孔子が夢見た真の理想世界は、朝鮮王国ではないのか?
00026034
豊かな国の象徴「昼酒」!しかし、あまり飲みすぎて、酒暴になったら困るよね?
00026035
このように昼酒を食らって酔いつぶれているご先祖様もいるしね。しかし、酒暴が何だ?法治国家なら当然、強硬鎮圧ではないか?
00026036
公明正大な法の執行だ!こいつの尻を叩け!
00026037
こいつは周牢刑に処す!言うことを聞かない犯罪者には、弁護士も何もない朝鮮王朝の真の教育…
00026038
それでも、身分の高い両班は、官庁に連行されて尻を叩かれたり、周牢で真の教育をされることはない。こっそり幼い妓生を呼んで高価な酒をお飲みになる。
00026039
今日は、両班の家で、婚姻式がある日です!
00026040
絶世の美女、妓生の姉さんたちは、ポーズを決めて写真を撮ってみる。
00026041
両班の家で、年配の武官将校にお会いすれば、朝鮮王国の自主国防に対し限りない信頼が持てないはずがないだろ?
00026042
我が民族の誇り、朝鮮王国の魂!城壁に上って、そのきらびやかな景色を眺めてみよう。
00026043
ゲーム・オブ・スローンズの撮影地であるクロアチアのドゥブロブニクもまったく羨ましくない最高の城壁と最高の住居。そしてその城壁に上ってみれば…
00026044
きゅあああああああああ
00026045
うひょおおおおお
この写真を撮影した西洋人が、東洋のきらびやかな文明を目撃し、劣等感を爆発させる音がここまで聞こえてくるようだ。

00026046
どんな試練と痛みの中でも…
00026047
屈しなかった我が朝鮮王朝の誇り、首都漢陽とご先祖様!
00026048
最後は、ご先祖様の肯定的な笑顔を見て、無条件愛国チャージ100年前のソウル探訪を終えてみたいと思う!
00026049

PS
00026050

00026051
00026052
邪悪な倭人どもが、わずか20年で駄目にした我らの美しい漢陽…
倭人どもの蛮行を忘れず、今日も大声で叫ぼう。
大韓独立万歳!朝鮮王国万歳!
翻訳元:http://www.ilbe.com/11161104269

2. 韓国人 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3. 韓国人 オチを見ろwwwwwwwwwwwww
4. 韓国人 最後の写真を見ると、大日本帝国の偉大さが分かる
5. 韓国人(スレ主) >>4 大日本帝国の偉大さではなく、日本人の邪悪さが分かるということだろ。我々の美しい首都を粉砕し、自分勝手に改造したではないか。絶対に許さない
6. 韓国人 北韓はまだあんな暮らしをしている。李承晩と朴正煕の偉大さが分かる画像。

7. 韓国人 それではチョッパリ国に行け
8. 韓国人 >>8 お前は北韓に行って専制王朝国家で生きろ
9. 韓国人(スレ主) >>8 なぜ突然怒ってるのか?
10. 韓国人 >>9 我が民族の精神をけなしたので非共感ボタン
11. 韓国人(スレ主) >>10 あれのどこがけなしているというのか?民族の精神を感じるように書いた記事なのに
12. 韓国人 皮肉うまいなwwwwwwwwwww
13. 韓国人 あの当時の両班よりも、今の農民や労働者の生活の質、文化レベルの方がはるかに高い。産業革命と資本主義が、どれほど偉大なのかが分かる
14. 韓国人 教科書に、あのように20世紀初頭の写真20枚と、日帝強占期の写真20枚だけ載せ、あとは生徒自身が自分で考えるようにしたらいいと思う。
15. 韓国人(スレ主) >>14 韓国の教科書では、民族感情を鼓吹させ、日帝を悪と規定し、韓民族統一の正当性を説破しなければならない。お前の主張は、韓国の教育の原則上、不可能である
16. 韓国人 日本の蛮行は事実です。
1. 路上に散らばったウンコを奪われました。我々の先祖は、首都漢陽に転がるウンコを見て、ウンコのにおいを嗅ぎながら、自然と一つになりました。しかし、残酷にも、日本がそのような大切な思い出が詰まったウンコを奪ってしまったのです。
2. 遊ぶことが好きな我々の先祖は、強制的に教育を受けなければならなくなりました。孟子曰く孔子曰くし、頭の中に思いつくまま言葉を発し、自然景観などを余裕を持って見物していたのに、日本は、強制的に体系化された近代教育を受けさせ、頭が割れるような苦痛を経験させました。
3. 自然に優しい我々の誇り、わらぶき屋根の家は、近代化された建物に変わりました。ガス産業や工場、発電所が入ってきて、環境汚染が増加しました。日本の悪辣な近代化によって、人工的なものが入ってくることで、体を張ることしか知らなかった無知なご先祖様は、暮らしやすい建築物と役に立つ物品に強制的に染められました。
4. 寿命が増え、人口が2倍になってしまいました。我々の先祖は、天が定めた寿命通りに生を終えることを誇りと考えていました。しかし、日本は天の意に反する医療技術で強制的に我々を延命させ、苦しい生活をさらに長く送らなければなりませんでした。
5. 我々の先祖はまげを結い、自然と一つになっていましたが、残虐にも日帝は、それを切り落とし、強制的にさっぱりさせました。
日本の蛮行は事実です

17. 韓国人(スレ主) >>16 リアル
18. 韓国人 日本の文化財庁の長官が、韓国は兄姉の国と言った。1000年前に韓国から文化を伝授してもらったとする。日本信者が、いくら日本が先に近代化したと叫んでも、日本の根幹は韓国である。下につけ。
19. 韓国人(スレ主)>>18 韓国は中国から文明を伝授されたので、大統領を正しく選び、中国の下につこうとしている最中
20. 韓国人 わずか100年で、今のような大韓民国になったのは、本当に歴史に残る奇跡である
21. 韓国人 黒人だね
22. 韓国人 本当に朝フリカ(朝鮮+アフリカ)だね。チョッパリの植民地支配は、朝フリカにとって文化大激変であった。これは認めなければならない。好きとか嫌いとかではなく
23. 韓国人 当時の西洋では、地下鉄が走り、フォード車やタイタニック号が作られていた
24. 韓国人 正直、朝鮮王朝自体、最悪だったが、最も最悪だったのが19世紀末の高宗の時だ。すでに亡国だったので、あのざまは当然である
25. 韓国人(スレ主) >>24 むしろ、高宗の時の方が、それ以前の3代と比べれば暮らすに値したのだが?純祖、憲宗、鉄宗の時、民は悲惨な暮らしをしていた
26. 韓国人 途中の子供はインディアンなのか?
27. 韓国人 朝鮮人どもは、日本の植民地が答えである
28. 韓国人 下の写真は30~40年後の写真なので非共感ボタン
29. 韓国人(スレ主) >>28 ソウル駅:1925年、東洋拓殖会社:1908年、韓国銀行:1910年、ソウル市庁舎:1926年
30. 韓国人 >>29 それが30~40年後なのだが?
31. 韓国人(スレ主)>>30 上の写真は、1903年~1908年が混在しているが、四捨五入も学んでないのか?
32. 韓国人 >>31 それぞれの写真の根拠を示せ。そして、あの写真は京城郵便局だ病身。
33. 韓国人(スレ主) >>32 京城郵便局:1915年
https://www.google.com/amp/s/soranews24.com/2014/03/05/35-fascinating-photos-of-korea-from-100-years-ago-before-k-dramas-took-over-asia/amp/
Pinterest : fascinating photos that were taken in "The Korean Empire, 1906~07"
https://monovisions.com/seoul-in-korean-empire-1900s-vintage-everyday-life/
34. 韓国人 おもしろすぎるwwwwwwwwwwwwwwww。評価する
35. 韓国人 本当に未開王国だね。ウンコのにおいがここまで漂ってくるわ
36. 韓国人 あのレベルであれば、我々もローマ帝国と勝負してもいいであろう。東洋のローマ帝国だ!
37. 韓国人 漢陽の路上のウンコ大量画像が抜けてるね。
38. 韓国人 支配されるだけのことはあった
39. 韓国人 そのまま乞食国
40. 韓国人 クソ笑わせるよ。今はあの時代に戻ろうとしているが。
41. 韓国人 フィリピンよりも未開な国だったが、朴正煕閣下のおかげで漢江の奇跡を成し遂げる。
42. 韓国人 本当にガンビア人も笑うレベルだね。国の首都があんな状態だったなんてwwwwww、ところで、一体、なぜ日本は非難されているのか?
43. 韓国人 中産階級とそれ以下の人間を基準に見た場合、国であって国でないような朝鮮で、人としての基本権さえ保障されないまま生きることと、日本統治下で植民地として、合理的な社会システムの中で暮らすこととでは、果たしてどっちが良かったのかは、実際に真剣に考えてみるべき問題である
単にチョッパリが嫌い!こんな反日マインドではなく、日本を越えようとする
克日精神を持たなければならないが、韓国人の性質上、不可能であるようだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これらの韓国人のコメントは、歴史ジャンルのスレッドを眺めていると、だいたい同じような傾向にある。

日本の根幹は韓国である。下につけ。 

すべからくこの思考が、アプリオリに示される原型にある。

日本の根幹は韓国」を実証することがないし、実証もできない。実際に奈良時代、平安時代の寺院建設は、朝鮮ではなく、唐であり、仏教も南方の三国時代の呉からきているとされているし、もともと稲作も現在の水田耕作は南方の稲作であり、縄文時代に入ってきていることが実証されている。また仏教伝来が百済からと言うことになっているが、むしろ百済に要請したモノであり、後に半島からではなく直接シナとの交流で文化を吸収しているので、白村江以降、半島の文化伝来に果たす役割はなくなっていく。むしろ日本が見切っていくのだ。

その歴史的事実も実証することなく、中華思想に染まった華夷序列の朝鮮思想のままで、現代に引き継がれているのだ。

 

ふと思い浮かんだのだが、あの日本がアメリカに敗戦したことの「現実」をその時、彼らはどう受け止めたのだろうか。

「事大する相手がいなくなった」のだ。それは、すぐに、次の事大する相手はアメリカだと思うまでに、しばらく時間がかかっただろう。もともと「自立」という発想が無かったのだ。

イ・ヨンフン先生は、李承晩が書いたと言う「朝鮮独立」への思いを高く評して、李承晩TVというチャンネルを作り、今、韓国内を驚かせている。イ・ヨンフン先生ら6人(?)の共著による『反日種族主義』という本を出版されて、今話題になっている10万部売れていると言う。勉強しない韓国人に10万部と言ったら凄い数かも。

 

敗戦後、日本がGHQの支配下におかれ、アメリカの共産主義者が日本を占領したような事態になって、その後の冷戦の到来や朝鮮戦争を見通せないままに、日本文化を誤認し、間違いだらけの政策を打ち出し、日本は復興を優先させるために従ったが、朝鮮・台湾を日本領土下においていたら、世界歴史はまた大きく変わっただろうが、変わったものは受け止めて手を打たなければならない。

42の韓国人のコメント『中産階級とそれ以下の人間を基準に見た場合、国であって国でないような朝鮮で、人としての基本権さえ保障されないまま生きることと、日本統治下で植民地として、合理的な社会システムの中で暮らすこととでは、果たしてどっちが良かったのかは、実際に真剣に考えてみるべき問題である
単にチョッパリが嫌い!こんな反日マインドではなく、日本を越えようとする克日精神を持たなければならないが、韓国人の性質上、不可能であるようだ』

この人と同じレベル、同じ境地に達するのは、かなり難しい。中華思想を否定した、初めて感じ得る境地だろうね。

自分の国が「偉大だ!」なんていっているうちは克日精神なんて、本物にならないよ。

 

それと、この写真で見られるような時代、いかにも「朝フリカ」と言う時代と、現代との懸け橋が、自力ではなく、日本を介在して至ったことであることを認識できない限り、シャーマニズムに取りつかれたままなのだ。いつまでも「反日反日」という呪文を唱え続ける。

42のコメントの「ところで、一体、なぜ日本は非難されているのか?」

この持統自問にきちんと答えが出せれば、一歩前に進めるかもしれないが、「下につかない」から非難しているんだと言うような答えでとどまれば、もはや何を言っても始まらない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほどのNHKのニュースで長野の中学生が韓国に修学旅行に行くと流れていたけど、「正気」なんだろうか。国内にいまだ子供たちをダシに使う学校があるのか、と驚いた。反日教育の実態も分からず、それに向かうべき歴史の教育もされていない子供たちを、晒す危険を長野県は考えないのか?

国内に