筋トレのせいかな
2012-04-04 剣岳・長次郎雪渓から誰かヘルプ 2012-04-06 小学校の同窓会
投稿日:2012年04月05日 09:44 カテゴリー: 未分類
筋トレに励んではおりますが、その成果は?
先日のニセコでは小学生の子供たちにも及ばず、モサモサ雪の急斜面であえなくダウン。これは斜度に負けてたんだと思うのですが、ふとももにきてしまいました。
前日一日中滑っていましたからね、それにスキーもここ2年やってないから(言い訳だ~)

少々がっかりしておりましたが、昨日、自転車で負荷100にして10分それほどの苦痛もなく漕げました。これから5分刻みで伸ばしていければ・・

腕立て伏せね、膝をついて50回やっていたんです。普通の姿勢だと15回が限度でしたが、20回までできました。

やはり筋トレの成果を少しずつ認識してます。
これでロングで歩けたり、急斜面登りができるといいのですが。

でも筋トレやれば、力がついてくることがわかってうれしいです。
バレエの練習の爪先立ちで足を延ばすのが、お尻と太ももの筋肉にいいようなので、家の中でやってます。

努力が報われるといいのですがね。

一昨日、昨日と胸が苦しくていよいよ心臓かなと思ったのですが、胸の筋肉がつかれたのかもしれませんね。伸ばす運動したら今日は収まっています。

もうすぐ70代の領域に入るし、大病してるというハンデを克服するのは、並大抵のことではないと思うね。
40代50代のの人にはまだ理k歳できないと思います。
いずれ来るんだから、今から山に登って鍛えましょう、なんちゃって

だれか、褒めてくんないかな
あんたはすごいって
そうすると、その気になってまた頑張るでしょう・・・仲間褒めって大事なんだよね ふふふのふ・・