雨のち晴れの記-ゲートでAoさん  ゲートの前で出発の準備


2012年山はじめは、1989年に夫婦で歩いた山復活の道、稲子湯からしらびそ小屋への道をハイキングした。

佐久在住のヤマレコでであったAOさんと、川崎のヤマレコ仲間のPikachanと3人。

Pikacyanが昨年足首を捻挫したので、ロングコースは無理。様子見の楽々ハイキングを計画。


9時40分ころに稲子湯に集合して、登山口のゲート10時15分発。しらびそ小屋には12時10分ころに到着。

1時間ほど休憩。お汁粉をつくり、のちに小屋でコーヒーを飲む。

午後1時半位に小屋を出て、ゲートに2時30分に到着。八峰温泉に入って帰る。



雨のち晴れの記-しらびそ小屋  22年ぶりのしらびそ小屋



雨のち晴れの記-みどり池と天狗岳  みどり池と天狗岳



雨のち晴れの記-池からの小屋  池から小屋を。冬でないと撮影できないカット



雨のち晴れの記-小屋の中  22年前にこの小屋に入って珈琲いただきました。当時は350円でした。奥さんとはその時には出会わなかったですね。お互い歳とりましたね~。


また来ようかな、トーストセット、とても魅力的なボリュームでした。もう一度冬のときに来ようっと。