hanasoでビジネス英会話の初レッスン! | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

ハロー、エブリワン!
はぐれメタルの『楽しい英語学習奮闘記』へようこそ!

hanasohanasoで楽しいオンライン英会話。
Egene(イージン)先生one:one Pre-Intermediateのレッスンを受講しました!

hanasoでは先月末からビジネス英会話レッスンが試験的に提供開始されています。
hanaso推奨の市販教材「one:one」を使用したビジネス英会話をマンツーマンで学ぶことを目的としたレッスンで、以下のような人を対象としています。

・上級者
・日常会話は問題なくできるがさらに英語力を磨きたい方
・ビジネス会話でよく使用する英語表現を身につけたい方
・ビジネスレベルの英語を総合的にしっかりと身につけたい方


「上級者」を対象とのことですが、実際にレッスンを受けてみないことには何とも言えないので、早速テキストを入手しました!中身はこんな感じです。


ぱっと見た感想は、SIDE by SIDE book4と比べて文字が小さくて多い!ということですが、よく読んでみると、そこまで難しい内容ではなさそうです。

ルフィよし、これなら行けんじゃね?

というわけで、レッスンスタート!

allsunday英語圏の人に対して初対面で不適切な質問はどれと思う?

ルフィ年齢と年収、あと結婚してるかっていうのもマズイかな。
 基本的に初対面でプライベートな質問はNGっていうのは日本でも同じだよ。
 でも、子供がいるかどうかっていうのは微妙だなあ。。
 これって結婚してるかっていう質問とほぼ同じだし・・。


という具合に、自分の意見に加えて、なぜそう思うかの理由を説明するのが結構大変でした。
(来週の英検準1級 面接試験のいい練習になりました!)

その後のExpressionsの所で間違い探しをしました。これが意外と難しかったです。
全部で6つの間違いがあります。私は4つ見つけることができましたが、皆さんは6つの間違いがわかりますか?

全体を通していつものレッスンより明らかに負荷が高かったです。常に頭をフル回転させている感じで少々疲れましたが、いいトレーニングになりました。イエイ

最後まで読んでいただきありがとうございました。