【楽しいイタリア語】楽器の名前 | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

チャオ、アトゥッティ!
はぐれメタルの『楽しい英語・イタリア語学習奮闘記』へようこそ!

はぐれメタルと一緒に『楽しくイタリア語を勉強しよう!』のコーナーです!
一緒に楽しくイタリア語の勉強をしましょう!イエイ

今日のテーマは「楽器の名前」です。

楽器の名を表す語彙を発音しましょう。
※~を弾くと言う時は普通、楽器の前に定冠詞をつけて言います。

ピアノ il pianoforte(イル ピアノフォールテ) ピアノ

ギター la chitarra(ラ キターラ) ギター

ヴァイオリン il violino(イル ヴィオリーノ) バイオリン

フルート il frauto(イル フラウト) フルート

それでは例文です。動詞「suonare(スオナーレ) 弾く、演奏する」を使って、
「~が上手ですね(上手に演奏しますね)」と褒めてみましょう。

ルフィSuona bene il flauto!(スオナ ベーネ イル フラウト)
「あなたはフルートが上手ですね!」

「-areで終わる動詞の活用」こちらをご確認ください。

はい、今日もたくさんイタリア語の勉強をしましたね。
次回は「不規則な変化をする動詞 andare「行く」の活用」についてです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

チャオ!