去年の夏もプールに連れて行きたい。プールなら身体も軽く感じて歩きやすいかも?と思っていましたが、オムツの人、お断りと書いてあり諦めました。


今年は去年と比較してかなりオムツの失敗が減ったし、外出時は、ほぼトイレに行かないのでプール利用を決行しました。


プール利用時の問題の一つは、大体の更衣室が男女別なこと。私一人で着替えさせるのは無理だし。考えた末、ホテルのプールを利用する事にしました。


あらかじめ部屋で水着を着せてガウンを羽織ってプールに行き、戻る時は水着のままタオルドライして車椅子にタオルを敷いて水が落ちないようにして部屋に戻りシャワーしました。


プールで泳ぐ、までは行きませんでしたが、友達に支えて貰いながら歩きました。

少しだけバタ足もしたりして。

全身運動で疲れたかもしれないけど、身体はだいぶほぐれたはず。


娘も私もフィットネス水着を新しく買ったので、この夏はいっぱい行きたいな。