ウチの子は相変わらず話すことと食べることが中々進まないのですが、、、。

私達夫婦は麺類好きで、お昼ごはんは大概麺類になるので子供にも食べさせてあげたいのですが、中々難しかったのです。

それが先日ようやく豆腐そうめんを短く切ったものを食べることが出来ました。タレはトロミをつけて絡めて食べました。

今まで細い冷麺や素麺に挑戦したのですが、やはり中々難しく。豆腐を普通に食べようとすると口の中で滑ってしまい難しく。豆腐そうめんにしたら良かったのかー。とやっと気づけて良かったです。


話は変わりますが、先日銀行口座を解約するためにちょっと遠い銀行に行きました。市内の支店が無くなったんで使いにくくなったためです。支店統合はドンドン進んでますね。当然ながら待ち時間も長く10:40から13:20くらいまでかかりました。胃ろうの時間になってしまい、一時イオンにご飯しに行こうとしたけど銀行内に居ないとキャンセル扱いになると言われて憤慨し文句を言うと会議室を貸してくれました。水道は無かったけれど無事にラコールと薬の注入は出来ました。銀行内にいないとダメとかいう融通がきかない対応は問題だと思うのですが、会議室を貸してくれたのはありがたかったです。もう最近はどこもネットバンキングだから、これからも支店統合はドンドン進むでしょうね。自宅から徒歩圏内にあるのはゆうちょだけなので、これからはゆうちょをメインにしないといけなくなりそうです。