最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧園庭に関する研究(102)園庭づくり(67)造園・建築・都市計画の専...(1)園庭好事例(79)園庭研修・ワークショップ(89)子どもと自然をつなごう!...(33)自然と子ども(43)スウェーデンからの園庭指...(7)子どもをはぐくむ庭(62)持続可能性と戸外(18)環境教育 絵本・歌(13)地域と子ども(21)お客さまの声(1)お問い合わせ(1)挨拶・お知らせ(26)その他(4)持続可能性と戸外の記事(18件)共に楽しむ 〜平和と公正・パートナーシップ5〜:SDGsと園庭・地域での保育10環境づくりに参画 〜平和と公正・パートナーシップ4〜:SDGsと園庭・地域での保育9葛藤 〜平和と公正・パートナーシップ3〜:SDGsと園庭・地域での保育8協同〜平和と公正・パートナーシップ2〜:SDGsと園庭・地域での保育7平和と公正・パートナーシップ1:SDGsと園庭・地域での保育6子どもと自然と地域をつなごう!植物と私たちのつながりを感じよう!綿から布へ 2植物と私たちのつながりを感じよう!綿から布へ 1リサイクルやエネルギーについて学べば、地球環境や自然に配慮できる?地球環境や自然に配慮できる人をそだてるには? 豊かな自然体験だけで十分?私たち自身も自然の一部:人の歴史私たち自身も自然の一部:生きものの歴史‘持続可能な社会’の大前提:‘自然’が健全で安定してあること子どもに、どのような社会を築いていってほしい?幼児期・小学校低学年期に、自然に親しみ 自然を学ぶことが、なぜ大切か?持続可能な社会へ向けての保育と園庭子どもと一緒に創る良さ〜持続可能な社会へ向けての園庭づくりについてのご感想〜子どもが暮らす場所としての園庭〜持続可能な社会へ向けての園庭づくりについてご感想〜