大分市庄の原
オンライン、対面で

胎教ワンレッスンを行っています。

​幸せママの幸せ育児♡
赤ちゃんの生きる力を育てる
プレママのためのミュージックルーム

「はぐくみ」


わらべうたとピアノで

妊娠中から愛情たっぷりに
子育てをしませんか?

妊娠中から幸せママの準備をすると
あら不思議✨✨✨
本当に育児が楽になる✨
楽しくなる✨


わらべうたを歌ってあげたり

ピアノを一緒に聴いたりする

楽しい時間

プレママとお腹の赤ちゃんに

深いリラックスと安心を与えて

親子の絆をつくります✨

大分市大分インターチェンジそば

MMピアノスタジオ内「はぐくみ」
わらべうたde胎教研究家
グランマ美緒 


     ホームページはこちら



今日もご訪問くださいまして
ありがとうございます❤️


頑張るのが好きな私の結末は???

お腹の中の次女からの

ママ頑張らなくて良いんだよ✨✨✨

のメッセージも受け取らず、
その後も頑張る私。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね⬇︎

それが私のステータス♡
頑張らないと目標ほ達成出来ないじゃん!
頑張るのがカッコイイの✨


なーんてね、
頑張っていたのです。

頑張るのを楽しんでいた時は
良かった💕

でも、他人の期待に応えるために!
頑張り始めるとだんだんとストレスが
溜まって来てね💦

それが原因かどうかはわからないけど💦

病気になりましたね〜。。。
乳がんでした。

幸い、元気になって
再び頑張る私💪

本当に頑張るのが好きやったわ笑

そして!またしても!
他人の期待に応えるべく、頑張りまくった。
ストレスが溜まりまくって💦
眠れない夜を過ごして。。。

そして、また病気になった。
大腸がんでした。

ここでやっとね、
がんって病気はストレスとも関係が
あるのかもしれないって思ったのです。


またまた、病気さんは
私に沢山の幸せをプレゼントしてくれました💖



2回目の病気さんからのプレゼントは
楽しく生きて✨✨✨

というメッセージだと思っています。


そんなに頑張らなくても、
楽しいことしてたら、
知らない間に頑張ってるし😊
結果もちゃんとついてくるし😊
良い事だらけじゃん❣️

病気さん❣️
ありがとう💖💖💖


でもね、不思議なんですけど、

楽しい事やってたら
知らない間に頑張ってる❣️
結果もついてくる✨

これは病気になる前から
娘達にずっと言ってきた言葉なんです。

娘にはずっと言って来たクセに
自分はそう出来てなかった💦

2度目の病気さんのおかげで、
やっと私は身をもってその言葉を
実行出来る様になったんです😊



本当に病気さんには感謝だわ✨✨✨

病気さんの事
もう少し書きたいから
この続きはまた次回に✨


最後までお読みくださいまして

本当にありがとうございました❤️



ホームページはこちら



ミュージックルーム「はぐくみ」
ワンレッスン(zoom  又は 対面)ご希望の方は
こちらからメッセージお待ちしてます❣️
 友だち追加


ただ今LINE公式アカウントにご登録頂いた方は

レッスン料(30分3000円)のところを

1000円割引き特別価格で受けていただけます❣️

ご希望の方は

LINE公式のメッセージ欄に「レッスン」と

コメントをお願いいたします🙇‍♀️




音楽のスキルを活かして
社会貢献してみませんか?
音大を出てなくても大丈夫❣️


「胎教音楽講師養成講座」

友だち追加

LINE公式にご登録頂くと
無料セミナーのご案内など
講座や指導法についての
お得情報を
お知らせしています!