大分市庄の原
オンライン、対面で

胎教ワンレッスンを行っています。

​幸せママの幸せ育児♡
赤ちゃんの生きる力を育てる
プレママのためのミュージックルーム

「はぐくみ」


わらべうたとピアノで

妊娠中から愛情たっぷりに
子育てをしませんか?

妊娠中から幸せママの準備をすると
あら不思議✨✨✨
本当に育児が楽になる✨
楽しくなる✨


わらべうたを歌ってあげたり

ピアノを一緒に聴いたりする

楽しい時間

プレママとお腹の赤ちゃんに

深いリラックスと安心を与えて

親子の絆をつくります✨

大分市大分インターチェンジそば

MMピアノスタジオ内「はぐくみ」
わらべうたde胎教研究家
グランマ美緒 


     ホームページはこちら



今日もご訪問くださいまして
ありがとうございます❤️



久々の投稿でごめんなさい🙏

ブログを訪問してくださった皆様、
ありがとうございました🙇‍♀️
いいねをつけて下さった皆様
本当にありがとうございました🙇‍♀️




皆様、頑張ってますか?


頑張るって言葉は

我を張る

から由来してるっていう説もありますよね。






私は
あまり我は張りたくないから

頑張る

って言葉は使わなくなりました。


人にもなるべく

頑張って❣️

とは言わないし、使わない様に
気をつける様になりました。






かく言う私、以前は頑張り屋さんだったんですよ😅

小学生の時の好きな言葉は

「頑張る」

でしたし笑



次女を妊娠中も頑張っていました。

キツくてもダルくても
やるべき事はやらねば!

でやってました。



で。。。ある日。。。

立ち上がりたくない。。。
この場でじっとしてたい。。。
でも、演奏会が近いから、
頑張ってピアノを練習しなきゃ!




って、立ち上がった途端に。。。

あれ?

と思ってトイレに駆け込んでみたら、
出血してたんです。


かかりつけの産婦人科へ行ったら
そのまま入院。
切迫流産でした。



きっと、お腹の赤ちゃんが

ママ、そんなに頑張らなくて良いんだよ♡

って、伝えてくれたんだと思います✨




お腹の赤ちゃんは
神様?天使?
絶対!霊的な存在✨✨✨
私たちより次元の高い意識を持っている
存在なのかもしれないと思ったりします✨



折角、お腹の赤ちゃんが

頑張らなくて良いんだよ✨✨✨

って、お知らせしてくれたのに、
私の頑張る人生は続くのでした。




そして、その結末は???


この続きはまた次回に✨


最後までお読みくださいまして

本当にありがとうございました❤️



ホームページはこちら



ミュージックルーム「はぐくみ」
ワンレッスン(zoom  又は 対面)ご希望の方は
こちらからメッセージお待ちしてます❣️
 友だち追加


ただ今LINE公式アカウントにご登録頂いた方は

レッスン料(30分3000円)のところを

1000円割引き特別価格で受けていただけます❣️

ご希望の方は

LINE公式のメッセージ欄に「レッスン」と

コメントをお願いいたします🙇‍♀️




音楽のスキルを活かして
社会貢献してみませんか?
音大を出てなくても大丈夫❣️


「胎教音楽講師養成講座」

友だち追加

LINE公式にご登録頂くと
無料セミナーのご案内など
講座や指導法についての
お得情報を
お知らせしています!