6月お産の学校でした | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

今日は6月お産の学校でした照れ


今回は懐かしい経産婦さんもご参加頂きました

一人目の時に大変だったことから二人目はお腹の中にいる時からしっかりケアして、そしてご夫婦でお産の学校に学びにきてくださいました




子育てはお腹の中から始まっています

育てやすいお子さんにするためには妊娠中から心掛けたり、気をつけたりすることが大切‼️

赤ちゃんは丸くまるーく抱っこしてあげてくださいね


特に産後はホルモンの影響で骨盤の緩いママさんに変わってパパさんが抱っこすることが求められます

育休取得のご主人も是非抱っこの練習をしておいてくださいね


参加された方の感想


⭐️胎内姿勢がとても大切というのが、第一子の時を振り返ってもすごく当てはまることが多かったです今日のお話を聞いて改めて、体操やお腹と骨盤を支えることを徹底したいと思います


⭐️妊娠中から今回ケアして2人目はよく寝てよく飲んで元気に育ってくれたら嬉しいなと思いました

一人目はまんまる育児で4ヶ月頃からでも、とても助けられたので新生児からの育児が楽しみです


⭐️講座を受けて初産だからこそこのタイミングで学べたのは非常によかったとおもいます。夫婦で学べたことにも大きな意味があったと思います。友人の紹介で参加できよかったです


⭐️親になるための意識が湧いてきました


⭐️夫婦揃って講座が受けれたことがとても良かったです。産後の女性の状態を夫に知ってもらえたことで、少し不安が解消しました。これから出産に向けて、丁寧な育児を共有できてよかったです


⭐️夫に向けてのお話もあり夫婦共々出産、育児に対して意識が高くなりました


⭐️基礎知識も含めて大変勉強になりました

妻のサポートをしていきたいと思います


⭐️とても楽しく学べました。発育の振り返りができとても参考になりました。改めて新生児に備えたいと思います


⭐️お産を迎えるにあたり、生まれる前から準備できることがあることを知ら、これから実践していきたいと思います


⭐️久々の出産なので、もっとパパにもサポートしてもらうことや話を聞いてもらうことが大切なのだとわかりました。合わせてパパのメンタル面も気をつけたいです。家族で幸せホルモンいっぱいにしたいです


⭐️妊婦さんの姿勢が子どもの胎内姿勢に影響していることを知らて良かったです


次回開催は7月ですが、すでに満席となっています

ありがとうございます😊


8月も開催予定です

場所が決まり次第blog等でご案内します


今しばらくお待ちくださいね