zoom開催 『幸せに生きるための幼児期からの家庭での性教育』 | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

助産師 鈴木です
新学期も始まり少しずつ新しい生活にも慣れてきた方も多いのではないでしょうか?
そんな時期にぜひ聞いてほしい講座のご案内です

zoom開催講座
『〜幸せに生きるための〜
     幼児期からの家庭での性教育』

赤ちゃんがオギャーと生まれて
育児に慌ただしく追われてきました
その時々の悩みも
なんとか乗り越えてきましたが
成長と共に子どもは
様々なことに興味を持ってきます

そのひとつに『性』

「お兄ちゃんにはおちんちんがあって、どうして〇〇ちゃん にはないの?」
「どうして男は立っておしっこをして、女は座ってするの?」
「おちんちんって、こすると気持ちいいんだよ!」
「赤ちゃんはどこから生まれるの?」
「赤ちゃんはどうやってできるの?」

親世代は積極的な性教育を受けてない方がほとんどでしょう。
お子さん達にいつから、どんな言葉で性のことを伝えていけばよいのか、性について親も学ぶ機会になればと思い今回の講座を企画しました。

17年間1万人以上の子どもたちに
いのちの話を伝えてきた助産師が
保護者向けにお伝えする生と性のお話です

----------

オンライン(Zoom)にて

    『幸せに生きるための
 幼児期からの家庭での性教育

日 程:2024年6月12日(水)10:00〜11:00
講 師:助産師 山浦直子
対 象:妊婦さん、乳幼児・小学校低学年の保護者

定員30名