6月のおさらい会『足を育てる靴選び講座』 | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

訪問に伺うと上のお子さんの発達についてのご相談も多いです

赤ちゃん時代にあまり気にしなかったことも、成長とともに気になってくることがあります

廊下や階段が静かに歩けないでは?
同じ方向によく転けるでは?
走るのが斜めになっていませんか?
鉄棒マット運動が苦手では?

等々

お話をすると、お母さん達はなんでわかるんですか?
赤ちゃん時代の発達がこんなにも影響することをもっと早く知りたかったと必ず言われます

また、赤ちゃん時代からまるまる抱っこをして発達過程を丁寧に積み上げ育ったお子さんたちも靴選びを間違ってしまうとそこから崩れてしまうことも多々あります。


これからしっかり足が出来上がるまでの間の足の使い方、靴の選び方がとても大切‼️


また生活習慣や普段の癖などで折角できたしなやかな身体にも歪みや怪我の元になり影響が出ることも


赤ちゃん時代はまだ序盤戦


成長と共にたくさん歩いたり、遊んだりすることでこの獲得できたしなやかな身体を活かしながら、完成させていきますウインク


そのためには

しっかり立てること‼️

足のアーチがしっかりしていることが大切‼️

 

立ったばかりの子供の足は軟骨が多く

まだぐにゃぐにゃな状態

そのためすぐに変形しやすいです

軟骨から少し硬い骨になるのが8歳くらい

ちゃんと出来上がるのは15歳くらい


まだまだ先と思ってもあっという間びっくり


我が子が将来怪我なく、しなやかに人生を楽しめるためには、先ずは身体の重さを支える土台作りにも投資して欲しいと自分の子育てを振り返って思うぐらいですニコニコ


6月のおさらい会では是非

『足の発達を知り、足に合った靴を選び、正しい履き方をする‼️』を学んでくださいね


毎回ご希望が殺到しますのでご希望の方はお早めにお申し込みください


なお、足の測定会参加にはこの講座を受講していただくことが必須となっておりますのでご了解ください


子どもの足を育てる靴選び講座


6月17日(月) 10時〜11時半

受付9:45〜

 

会場 海老名市総合福祉会館 第1・2娯楽室

講師 寺川のりこ先生

 

対象 生後6か月以降のお子様の保護者の方(もちろんお子様連れの参加で大丈夫です)

 

参加費

ベビーマッサージ教室・ベビー発達教室参加の方 

2000円

教室に未参加の方 2500円

※ご夫婦で参加の場合はおひとり+500円です。

※今回は講座のみで個別の足の計測はありません

 

【お申込み】


①お名前
②お子さまお名前

③お子さま生年月日
④ご連絡先(携帯電話等)
⑤ベビーマッサージ教室・発達教室参加の有無

以上を公式LINEにお願いします。
https://lin.ee/CBbZqVA