12月お産の学校のご案内 | 海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

海老名 お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~

神奈川県海老名市にて開催
お産の学校&ベビーマッサージ教室~はぐくみ~です
皆様の産前産後がHappyになりますよう
サポートさせて頂きます♡

隔月で開催毎回大好評の出産準備教室『お産の学校』


助産師二人で語る実践に即した両親学級


病院のマタニティスクールとはちょっと違い

産後に必ず役立つお話をしています


待ちに待った赤ちゃん誕生は人生の幸せな瞬間


しかしはじめての育児
習ったことも触ったこともない赤ちゃんとの生活が始まると思い通りにいかないことがたくさん出てきます

 

例えば・・・


おっぱいがうまく吸えない
おっぱいが出ない
抱っこしてないと寝ない
置くと泣く
寝かしつけてもすぐに起きてしまう

反り返って抱きにくい

ご主人に対してやたらイライラする

なんでもないことに涙がポロポロ

些細なことに不安がいっぱいで寝れられない

等々


それらの対処の方法を病院で教えてくれたらよいですが入院中の間はあっという期間


そのため、いざ退院して自宅に帰ってもうまくいかない育児にママは涙が出てしまう・・・

また意気込んで産休育休をご主人が取得して頑張ってくれるのですがうまくいかないことでご主人がの不眠や『産後うつ』になってしまっているケースも💦💦💦

まずは赤ちゃんを迎える前に
ご夫婦でやっておくこと
パパがやっておくこと
ママがやっておくこと

そして産後の女性の身体とメンタルの回復のために
ご主人がパートナーとして何をしておくことが大切かをお話ししています

自動車もいきなりは乗れませんよね💦
教習所に行き、練習を重ね学びようやく運転免許がもらえます

育児も同じ
実践して学ぶことで育児のイメージがついてきます
育児に正解はありません
ただ育児が楽しくなる方法はあります‼️

産んでから慌てるよりも産む前に、少しでも学ぶ機会をもってほしいそんな思いから開講しています


一人目はもちろんのこと二人目三人目でもスムーズな育児のスタートにきっと役立ちますよ


10月お産の学校の感想はこちら👇


https://ameblo.jp/hagukumi-ebina/entry-12825513737.html



お産の学校の内容
 

前半は助産師 鈴木より
赤ちゃんの生きる力・生まれる力、産後の生活

育休取得のイマドキお父さんのために必要なことのお話


後半は助産師 山浦より

心も身体もしなやかな赤ちゃんに育てるための姿勢発達育児(まんまる抱っこ、おひなまき、スリング等々)


『12月のお産の学校』


日時 令和5年 12月  16日(土)


13時15分受付開始

13時30分〜16時30分

                                (途中休憩あり)


場所 海老名市文化会館 401練習室


参加費 5000円(お二人で参加の場合は8000円)

5組限定(最少開催人数3組)

 参加希望講座名を明記の上

①参加者名
②参加人数
③ご出産予定日
④ご連絡先(携帯電話番号必須
⑤このクラスをどちらでお知りになられましたか?
 
申込み hagukumi_ebina☆yahoo.co.jpまだ送信ください
(☆を@に変えて送信して下さいね)

(またお申し込みの際は必ず携帯番号を入れてください)

受付完了の返信メールをyahooメールで送信します。受信可能の設定をお願いします


お申込み後3日経っても返信ない場合

こちらまでご連絡ください

助産師 鈴木メール

hagukumibonyuikuji☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信して下さいね)