ウネちゃん記者懇談会の記事☆ | はぐのhugブログ

はぐのhugブログ

好きなことを気ままにゆる〜く♪

今年初のブログが2月になっちゃいました[みんな:01]
ご挨拶大変遅くなりましたが今年もマイペースブログですがどうぞよろしくお願いします[みんな:02]

ウネちゃんの記者懇談会の記事が沢山あがっていますね[みんな:03]
もうみなさんご覧になってると思うので写真が個人的に好きだったこの記事をお借りしてきました⇩


[WE +インタビュー]ユン·ウネ "キャスティング論議、寂しかった当然"
photo:01



当惑した。 そして疑問いっぱいの視線に彼女の "冒険"を見守った視聴者も相当ただろう。 俳優ユン·ウネは最近放映終了したMBC水木ドラマ '会いたい'で幼い頃 "キラー娘"という偏見による虐待、レイプされた傷を持ったイ·スヨン役を演じた。 彼はスヨンを演じていたいた過去3ヶ月を打ち明けて、虚心坦懐に、これまでの本音を打ち明けた。

◆ "キャスティング論議、受け入れなければならない宿題"

スヨン役は容易ではない感情線を持つキャラクターのうえ、既存ユン·ウネのイメージと重なっていないわけで 'ミスキャスティング'論議がおきた。 明るくはじけるロマンチックコメディのヒロインとして記憶されたユン·ウネが敢行した急激なキャラクターの変化に期待よりも憂慮の視線が支配的だった。 ユン·ウネもこれを知らなかった。

"私の分量が出てくる前キャスティングを置いて言葉が多かったが、受け入れなければならない宿題で考えました。 それだけ私の不足が多いので、もっと上手くし、発展する姿を見せなければと心に思いました。 完璧な演技が大変なことが主人公なのに疑問を抱くのは当然ですよ。 幸いにも私出てから良い記事が多くて身軽に感謝した気持ちで演技することができました。 "

ユン·ウネはキャスティング論難のさびしい感情を隠さなかった。 そして論議を無事にやっと終わりつくし、今、視聴者が開かれた心で自分を見てくれたらと思うも風を生じた。

"私についてもっと開かれた心で見ていただければと思います。 "どのようにしてみよう"ではなく気がかり一つ見てくださったら容器内より取り出して見ることができると思う.... これまで私にフィットし、上手にできる演技を主に見せ差し上げてみると見慣れ方の心は理解している。 ところで一二の言葉のために多数の視点を変えることができるというのは怖いです。 ドラマ終わって "これ見よやり遂げた"ではなくもう開かれた心で見ていただければいいなという風に持たせました。 "


◆'9歳年下"ユ·スンホとメロは...
photo:02



パク·ユチョンとユ·スンホ、相手俳優との付き合いが見慣れたものもキャスティング論難を起こしたもう一つの理由だった。 キャスティングをめぐる視聴者の疑問や苦情が数多く提起された、いざ蓋を開けてみると、三人の絵はかなり似合った。

ユン·ウネは9歳年下ユ·スンホとメロー演技を繰り広げた。 ユ·スンホとの年齢差が意識されることはないだろうか。

"1,2才ぐらいなら努力もしたのに9歳​​差から、かえって少ない鋭敏になるドンゴルヨ? 役割に陥って聞いたとき、視聴者が拒否感や違和感がなければいいなと思いました。 ところがスンホが年齢に比べて成熟してよく調和がされたようです。 "

続いてユン·ウネはパク·ユチョン、ユ·スンホごとに異なる​​魅力を打ち明けた。

"スンホは幼い時から演技したのか、ディテールが良く、集中力が強いです。 どのような状況が与えられてもすぐにこなした相手俳優としては安定的に演技呼吸を合わせることができる利点がドェジョ。 一方、あまり上手で演技のトーンのように見えることもできるという気がします。 ユチョンは私のように歌手出身だから、枠がなく意外性があって思わぬ姿が出てくるのに対し要領は不足でしょう。 俳優ごとに特徴があるようです。 "

パク·ユチョンとユ·スンホ、温かい二人の男の間で葛藤す​​るユン·ウネに女性ファンたちの嫉妬に充ちた視線があふれたりした。 ユン·ウネは "漁場管理女"という一部のファンの反応について "スンホがキスしようとして、なぜ嫌いにならないだけいざキスを受け入れても嫌いもないくせに..."と言いながら才覚​​があるよう応酬して笑いを与えた。

◆無条件"ハッピーエンド"ほしいと思った

"会いたい"は、スヨンとジョンウ(パク·ユチョンの方)が結婚して、複数の狂気にとらわれていたヒョンジュン(ユ·スンホ)は銃傷を負った後、すべての記憶と学習能力を失ったまま白紙の人生を生きるようになる結末を迎えた。 複数予想結末が出てきたユン·ウネが望んでいた結末は "スヨンが幸せにならなければならない"だった。 毎回涙が乾かなかったスヨンが最後の円笑って幸せになるように願った。

"無条件ハッピーエンドを望みました。 悲劇的に終わったらスヨンがとてもかわいそうな子供になるでしょう。 ジョンウとヒョンジュンのどちら誰でもうまくいかない場合スヨンがは不幸になるしかありません。 ヒョンジュンが死んだらスヨンがジョンウとつながっても幸せなことがあったでしょうか。 エンディングが(性的暴行被害者に)悪い意味を与えていないで欲しいと思いました。 大変な仕事を経験した方々が私のために肯定的と上を与えたかったです。 "

photo:03


◆ "歌手出身俳優"偏見は過ぎていった

ガールグループ "Baby VOX '出身であり気さくな魅力で芸能プログラム縦横無尽縫ったユン·ウネはいつのまにか'俳優 'というタイトルが慣れている。 その間ドラマ '宮' 'コーヒープリンス1号店 ""ぶどう畑、その男 "などに出演して演技力と興行性を認められた。 それでもユン·ウネを思い出させる時歌手でありバラエティ番組のイメージを思い浮かべるファンが多い。

ユン·ウネがかなり成功演技歩みを見せてきたにも大衆の疑問符が追い付くのは "歌手出身俳優 'という偏見からではない。 ユン·ウネは "歌手出身俳優に対する偏見はすでに過ぎたようだ"とし、 "役割に見られる画像であるようだ"と話した。

"歌手出身演技者という偏見が、もちろん大変だった時もあった今は歌手としてもっと素敵な札をつけなかったのがむしろ恥ずかしいと思われるほどの歌手のイメージを恥ずかしく思わない。 大衆が私に持つ偏見は私のイメージのためであるんだ "歌手出身"のためではないようです。 私が歌手であることを知らない方も多く、 "X-MEN"の時も歌手ではなく、女性芸能人として映したからでしょうか。 "

ユン·ウネは "学び"と "挑戦"という定規で自分のフィルモグラフィーを積んできた。 彼は興行面で期待に及ばなかったという評価を受けた作品について "国内で興行なかったとしても、海外で興行したケースもある"と惜しさを吐露した。 それでもユン·ウネの真価を確認させ、多数の作品があったからこそ、今のユン·ウネがある。 作品選択基準を問う質問に、 "興行も考慮する"は、ユン·ウネの率直な答えが返ってきた。

"次期作を選択すると、興行も少し考えたりしますよ。 しかし、その時その時の状況に応じて、挑戦してみたくて、何かを得ることができる作品に出演しようとしたんです。 最もまずは私視聴者の立場から見てみたい作品でなければならないというのです。 "


キャスティング議論と歌手出身俳優の偏見。今回はプラスで嫉妬もあったりで[みんな:04]
ウネちゃんのこの話題が出るのとやっぱり切ない気持ちになります[みんな:05]でもでもスヨン役を見事に演じきり、新たな役柄を通してウネちゃんのまた違う魅力を『会いたい』で見れたと私は感じています[みんな:06]

やっぱり私はウネちゃんが大好き[みんな:07]
今はウネちゃんまだ体調が悪いようで心配[みんな:08]ゆっくり休んで映画のお話が沢山あるみたいなので、ウネちゃんが出演したいと思える作品に巡り会えることを願い、楽しみに待っています[みんな:09]

ウネちゃん髪切ったのね[みんな:10]




iPhoneからの投稿