+ 朝食と田舎の川遊び + | hug's cafe*

hug's cafe*

+毎日の朝食の記録。起きて朝陽を浴びてからモリモリ食べる。
ワタシの中で朝食は大事です。+

こんちわ。
梅雨明けしたかな?
やっとだねー。
梅雨明けすると少し風が乾いた感じで冷たく感じるから涼しい。


スイカと花火とバーベキューの季節だー!!!

*
*
*

今日の朝食。

イングリッシュマフィンに目玉焼きとベーコンとチーズを挟んで。
最近、朝食なに食べようって悩む。
あんまり食べたくないんよね。



前は暑くても食欲なくなることなかったんやけどな。



ごちそうさん。



*
*
*
*
*



玄関出て数歩歩くとこの景色。
左は緑がたくさん、前は海。
この写真やと海見えんね。
もう少し歩くと海が見えてくるん。
わが家は夏休みを過ごすのにはめっちゃ良いとこなんよ。



そんな景色を見ながら籠にオヤツと水筒とタオル入れて川遊び。
最初はずっとワタシの手を握ってたチビちゃんもいつの間にか



1人で遊べるように。
男の子の遊びは荒っぽい。

「ママー、もっと向こう行きたいー。」

「ママー、早くそっち行きたいー。」

ちょっと深い所があるから抱っこして移動させる。
けっこうな運動になる(笑)
しかもこれ2時間続いた。



いつの間にか帽子をとりそのまま寝たりしだすチビちゃん。
川の水が昨日はあったかくて良かった。
でもあったかいってことはめっちゃ暑いってことなんよな(/´Д`)/


旦那さんがいない時はママとパパを両方こなすワタシ。
ちょっと前に旦那さんと体力測定したら…



( ゚∀゚)おっ!!



39才で登録して測定したんやけどね数字が上過ぎてグラフから出てしまった。
意外と体力あるのよ。
旦那さんもグラフから飛び出た(笑)
まだまだ4才児の相手は軽くこなせる体力あるっちゅーことなんよな。
しかし、実際は




しんどいんだがね( ´Д`)



しんどかったから夕食は外食しよーと最初旦那さんの帰りを待ってたんやけど帰ってきて旦那さんの顔見て娘が

「今日は適当に何か食べる?」

ワタシも

「そうしようか。」


旦那さん今にも死にそうな顔。
そりゃそうだ。
昨日の仕事は気温60℃から70℃ある場所。
旦那さん途中本当に死ぬかと思ったらしい。
目の前真っ白になって口の中苦くなったんて。

ワタシのしんどいのとかたいしたことないやん。

しかし、そんなめっちゃ暑くてしんどい思いしたのに


「食べ行こかー。大丈夫、大丈夫、こんくらい大丈夫。」


その言葉無駄にしちゃいかんなって思って娘が行きたがってたくら寿司に。

仕事が終わっても体の中が燃えるように暑いって言うてた旦那さんにはここは天国に思えただろう。
お寿司屋さんって寒いよねー。
ワタシとチビちゃんはいつも一枚上を持ってく。
そして毎回チビちゃん最初は寒いを連発。
しかし旦那さんには天国のような涼しさらしく


「まだ食べるん?大丈夫?」


心配になるくらい食べまくる。
いや、食べてくれて安心なんやけどね。


毎年暑い中仕事して本当に感謝。
お昼には毎日必ず電話してきて

「クーラーつけてる?暑いの我慢したらいけんよ。」

そう言うてくれる。
なんなんだ、君は!!
もっと自分の心配をしろよ!!!
こっちはそっちに比べたらたいした気温じゃないんだよ!!!!


本当に尊敬します。
毎日ありがとう。







そんな気持ちのワタシを今、そう、本当にたった今、焦らせたもの。


運転免許証の更新行ってなーい(号泣)
8月2日までには行かんとダメやーん。
忘れてたー。
くっそー、めーんどーくさーい。






それじゃ、またねぇニコちゃん