++ チビちゃんに捧げるチョコマーブルシフォンケーキ。 ++ | hug's cafe*

hug's cafe*

+毎日の朝食の記録。起きて朝陽を浴びてからモリモリ食べる。
ワタシの中で朝食は大事です。+

こんちわ。
今日は良いお天気。
洗濯物を干しに外に出るのが楽しい~。
だから四回も洗濯したんだよ~。

でもそのうちの二回がチビちゃんの布団。
昨日から食欲なくて飲んだり食べたりするとすぐ吐く。
嘔吐下痢症です。
夜中は大変でした。
そして朝早いのに旦那さんも夜中ずっと起きて一緒に看病。
チビちゃんも頑張ったから今日は甘い物が少し食べれるように。
ほんの少しやけどポッキー、バニラアイスを食べた。
そして一度も吐くことない。
ちょっと安心。

だけどいつも元気いっぱいのチビちゃんがぐったりしてほとんど喋らずにしんどそうにしてる姿を見てるととても心が苦しくなる。
普段から甘やかしすぎって言われるんやけど今日はそれ以上かもしれんな(笑)

早く元気になってね。
ママはワガママばっか言って暴れん坊のチビちゃんのがいいよーーっ。


+++++


そんな少しだけなにかを食べれるようになったチビちゃんの為にチョコマーブルシフォンケーキを焼いた。

久しぶりのシフォンケーキ。
やっぱり作るの楽しい。
出来はイマイチやけど満足してます。



シフォンケーキって口に入れるとシュワーンって感じで軽い食感でしょ?
今のチビちゃんにはこれが食べやすいかなぁって。
そしてチビちゃんの好きなチョコも少し混ぜて。



「ママのケーキおいしーっ!!」


早くこの言葉聞きたいなぁ。





さーて、チビちゃんが寝てる間に夕食の用意しよ。


それじゃ、またねぇニコちゃん