舘さま… | 黄金の靴下をはいたネコがいる風景

黄金の靴下をはいたネコがいる風景

Snow Man岩本照くんを応援している猫飼いです

深夜にひっそりと、舘さまを中傷した記事をあげた発行元が、謝罪をしましたね。




謝罪だけで済む問題かな、と思う。



今、このコロナ禍の中。



感染した方が、発症した・しないに関わらず苦しんでいるのに。



闘病も勿論ですが、差別的な扱いを受けたりもすることが問題になっているじゃないですか。



そういうことを考えもせず、まるで素人のような思いつきの妄想を吐き出してるなんて…。



ヤフコメ欄は誹謗中傷でいっぱいでした。



アンチが炎上させてるのか、何も知らない方が記事を鵜呑みにして叱責しているのか分からないけれど。



こんなもの本人の目に触れなければいいけれど…と、心配になりました。



自分だって混乱しましたよ。
記事を目にした時は。



仕事にストイックで、努力家で、隙を見せない職人肌の彼が?



まるで結びつかない。



100歩譲って、妹とか母親と会ってたんじゃないかな?とか…



でも舘さまなら、この大事な時に、たとえ肉親であっても会うのは慎重になるのでは…?



何かあったんじゃないかな…とか。



信じてないというよりも、色々と不安になりました。←余計な心配💦



心の底から思う。



根拠のない妄想記事をあげたら、何かしらのペナルティを与えてるべきだ。



人の心と名誉を傷つけて、テヘペロ😜



なんて許せる筈も無い。



それよりも、



先ずは、再び陽性の判定が出てしまった舘さまの
心と身体の安寧と、



1日でも早い回復を願うべきですね。