関係性って大事 | 黄金の靴下をはいたネコがいる風景

黄金の靴下をはいたネコがいる風景

Snow Man岩本照くんを応援している猫飼いです

モヤモヤしたまま1週間が過ぎてしまいました。



素のまんま


照くんとラウの回、
とっても楽しみにしていました。


実際、楽しかったけれど…


一点だけ引っかかったのが、


ラウの〝ふっかイジり〟


本人不在の場で言うのは、悪口にもなりかねない。


でも、照くんが言うと


「あ〜、はいはい、いわふか」ってなるのよ。


長年一緒にいて、ふっかはもう1人の自分と言っている照くんだから、本人不在でも悪口にはならず、それどころか「惚気かよ!」とさえなってしまう。


でも、ラウとの関係は、まだまだ浅いし…


例え、ふっかがイジってOKと言っても、本人がいればこそのノリ。


照くんがイジった時にラウも乗っかったけれど、照くんは止めたよね。


自分はいいけど、他人にはイジられたくないんだろうなぁ…


自分の欠点を冗談めかして自分で言ってみたものの、他人に同調されると嫌な気持ちになるカンジ?


なんて勝手に想像してしまった。






例えば、


めめのいないところで、ラウが〝めめイジり〟をしたとしたら、どうだろう。


あ〜、いつも一緒にいて、めめのカッコいいところも、カッコ悪いところも一番近くで見てるもんね。


…って、アピってるのかよ!


ってなりません?




めめラウは近い関係だと分かってるから、安心して聞けると思うんですよね。
愛を感じるから。


でも、ふっかとは、そこまで近い関係性は感じられないから、違和感を感じるのだと思うんです。


昨日更新された、すのチューブでのラウが放ったダテ様に対する一言も、「他に言い方無かったのかな…💦」と思う場面もありました。


もし、阿部ちゃんが同じ言葉を言っていたら違う印象だったと思います。


それは、やはり付き合いが長いからこそであり、時々出る、黒阿部ちゃんをファンは知っているから。




ラウは頭のいいコだから、言葉選びを磨いたらいいのに…と思います。


誰かをイジったり、暴言を吐くのは、ラウには似合わないし、無理があるよ。




ラウはJr.祭りの一件で傷ついて、ブログで自分の意見を言っていたでしょ?


その傷を知っているのなら、
自分の発言の先で傷ついているファンもいるということを知って欲しいのです。


ラウのことは嫌いじゃないんです。


寧ろ応援していたけれど、最近は思春期のせいなのか、急に持ち上げられたせいなのか、パフォーマンスの時でさえ配慮がなくなってきたのが悲しいです。
こんなこと書いてたら、ふっかが悲しむだろうなぁ😢ごめんなさい…


でも、担当を応援するからには
箱推し必須だもん。
9人全員を好きでいたいんですショボーン