レオ 初期の腎臓病と診断されました | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

お久しぶりです。

 

気がついたら5月が終わりそうです汗

 

私事ですが・・・

1月 〇〇肩を発症してしまい左腕が上がりません(継続中)

2月 連日バカみたいに雪が降り生きてるのがやっとでした

3月 仕事がバカみたいに忙しくて生きてるのがやっとでした

4月 事務チーフになり会議&懇親会が立て続けにあり

    体調崩して風邪ひいて死にそうでした

    父のガンの発覚&手術で何がなんだか・・・

5月 去年のレオの健康診断で気になっていた腎臓病の詳しい

    検査を受けてきました

 

去年の時点でレオがあまりにも血液検査を嫌がるので暫定的ではあるけれども・・・とお薬の説明をうけましたが

やはり抵抗がありました

 

時間が経ちレオもそろそろ動物病院のこと忘れたかな~と思い

血液検査をお願いしましたが、やっぱり覚えてましたあせる

 

私と看護師さん2人と先生の4人がかりでなだめすかし、なんとか血液採取!

 

クレアチニンはやはり高め

 

SDMAは正常値

 

診断結果は思ったよりは良くて初期の腎臓病ということでした。

 

今の治療はリンを吸着するサプリ

缶詰に混ぜて与えてますがちょっと微妙・・・

 

あと療養食

たくさんもらったサンプルのお試し中

これが意外だったのですが、ドクターズケアとロイカナ食いつき良かったのです。

 

残念ながら猫の腎臓病は完治しません。

気をつけて進行を遅らせるしかないのです。

 

レオ8歳♂  体重6.7㎏

体重の減少なし。お水飲む量は気持ち増えたかな?程度

おしっこはそういえば砂の塊が大きくなったかも?程度

 

レオは病院が大嫌いで検査も大嫌いだろうけど

ママは早く見つけることができて良かったと思ってるよ

 

まだまだご機嫌な毎日を長~く送るためにママと頑張っていこうねピース