ジメジメした日はサクサクなパイで♪ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

梅雨ですね。

湿度が高くて暑くてダルイ毎日・・・

相変わらず仕事は忙しくて週末はもうヘトヘト夏バテ

 

密かに体重が増え続けていて普段はカロリー気にしてみたりするけど・・・

こんな時はもうそんなの関係な~いパンチ!

 

会社帰りに近くの小さなパイのお店へ。

 

注文を受けてから作るので待ち時間が少々あるこのお店。

前の人が、なんと20個も注文したからかなり待った顔

 

箱を開ければ生地に練り込まれた発酵バターとクリームの甘い香り♪

 

甘い香りに吸い寄せられて、レオもたまらずペロリw

ハンバーガーくらいの大きさでハンバーガーのように紙にくるまっていてそのままほおばって食べる!

 

何コレ?! 美味しいーきゃー

 

クリームは柔らかすぎずしっかりといていて、幾重にも重ねた生地はサックサク♪

 

レオにガン見され心苦しいけど夢中でパイを堪能中w

 

レオは段々近づいてきて、近づきすぎて怒られましたとさw

ママだって、たまにはゆっくりと味わって食べたいの!

 

あぁ!美味しかった!!

これだけ美味しかったら太ってもいいやっtomominnie

 

と、言いつつも、私ばかり美味しい物を食べて太るのもなんだからレオも道連れに・・・(缶詰をあげた)

 

でもね、あげた私が言うのもなんだけど、食べてすぐ寝ると牛になるよ~akn

 

「缶詰もらって満足だ寝」

 

暑くなってきたのでへそ天で床に転がっていることが多くなってきましたw

 

レオはへそ天で私はご褒美の美味しいもので、お互いちょっと肥えちゃってもこれからの時期を元気に乗り切ろうね(笑)

 

 

 

※ おまけ ※

汗ばむこの季節。甘い香りよりも爽やかな香りが良いですよね

 

柑橘系のエルメスのナイルの庭が仲間入り^^

仕事に行きたくない月曜日はナイルの庭の出番が多くなります。

気分は重いけど、香りだけは爽やかに・・・