今日も元気でお利口さん | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

気がつけば5月ももうすぐ終わり。

暑くなってきましたねぇ汗

今年は暑くなるらしいし、イヤだなぁ・・・

 

 

誰でも叱られるより褒められる方が気分がいい。

それは人間に限らず猫だって同じ。

 

我が家にやってきた時、ご飯食べた!お水飲んだ!ウンチした!って生きていくために必要なことをしてくれる事がとにかくありがたくて嬉しくていつも褒められてきたレオ。

 

ご飯食べた後、お水飲んだ後、トイレした後、私に報告しにやってきます。

今日も褒められるのを待っています。

 

ん?なんだろう?

さっき爪切りを断固拒否(ガブリ)されたばっかりだしなぁ・・・

 

あ!わかった!

 

お水飲んできたのね? えらいぞ~♪

水滴つけたままこのドヤ顔(笑)

 

 

今日は、お昼寝してたら暑くて目が覚めました汗

 

廊下に転がっていたレオと目が合い・・・

 

何をするのかと思えば

 

寝たままボールにタッチはっ

ここ褒めるとこ?と思いましたがとりあえず褒めておきました(;^_^A

そして、この後すぐにエアコンつけましたw

 

レオ、たいしてお利口じゃなくても毎日褒められ続けて6年。

(いくらレオバカでもそれはわかっている)

えらくオレ様な態度は私のせいなのかもしれません。

(ここは元々の性格もあるだろうということで半々w)

 

だけど、やっぱり今日も元気で過ごしたレオはそれだけでお利口さん♪

 

気持ちよさそうにへそ天で寝ているお腹を「いい子だね~」となでたら・・・

後ろ足がピーンw 褒めて伸ばす♪