押してダメならさらに強く押す ~レオ2015年健康診断~ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

前記事のバリウムの愚痴にコメントをいただきありがとうございました!
みんなも同じ想いであの検査を乗り切っているんだと励みにし臨んで参りました!!
そのお話は最後のおまけでまた(笑)


さて、今度はレオの健康診断。
最大の難関が、”朝ごはん抜き”ということ。

いつもの様に、朝6:30から私の手を噛みご飯の催促。
私が起きてもご飯をくれる気配がないので、私が動くたびに後をついて来て目が合おうものなら鳴いて催促。
トイレに入れば、ドアの向こうでそれはそれは甘ったるい声で鳴きアピール。

普段あまり鳴かないレオだけに、これだけで充分私は辛かったりするのです。
こう見えてレオったら可愛い声しているのですよ! ←親バカw
でもでも、レオのために心を鬼にして堪えなければ

ご飯くれ!オーラ前回で見つめてもあげませんから!

キレたってもちろんあげませんから!

実力行使にでたってやっぱりあげませんから!
お腹が減るとイライラするのは人間も猫も一緒ですね?(笑)

レオの”押してダメならさらに強く押してみな”にも屈することなく病院へ。

レントゲン、エコー以上なし。
尿検査以上なし。


血液検査は、腎臓の値をしめすCREがちょっとひっかかりました。
半年後に血液検査をすることにして経過観察。

レオは半日緊張しっぱなしだったのでしょう。
そして、やっとご飯を食べて満足したのでしょう。

ツムツムをしている私の傍で爆睡中w

こたつ台の上でお行儀悪いですが・・・今日は許すw
てか、いつもだけど(笑)
だって、撫で撫でしたり肉球を触れるまたとないチャンスなんですものw

レオ、お疲れ様。 また来年がんばろうね。



※ おまけ ※

しかし、わかっていてもあのバリウムはもの凄いパンチがありますよね?
ね、ほんのり甘いのがムカつきますよね?
そして、イチゴ味のバリウムがあるとか?!
食いしん坊の私ですがちっとも「イチゴ味も試してみたいわぁ~」と思いません。
だって、バリウムですもの。
「ごくごくと一気に飲んで下さい!」って元気よく言われても、あの粘度の強いかろうじて液体の物がそうそう喉を通る訳がありませんよね?
あの台の上でくるくる回っているうちにゲップでちゃいますよね?
下剤のタイミングで具合が悪くなった話を聞き終了後すぐに下剤を服用しました。
夕方までずっと腹痛に悩まされましたが、きれいサッパリとバリウムとおさらばできました(^_^;)
が、もうグッタリですよ・・・aya

やっぱりものすご~く嫌!!
また来年も愚痴っちゃうと思うけどお付き合い下さいねw