5回目だって1人じゃ怖いw | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

夏といえば、花火・スイカ・高校野球(笑)
今年は12年ぶりに市内の高校が出場を決めました。
本日、一回戦だったのですがサヨナラ負け・・・残念でした。

先週、大花火大会がありました。
こちらの大花火大会は2日間開催されます。
今年は戦後70年の節目として、「慰霊」「復興」「平和への願い」の意味をこめて初めて正三尺玉が三連発で打ち上げられました。

三尺玉、3連発・・・ すごくない?!

花火大会1日目。ネット中継でぬるく観覧。

家の外から中からと花火音が鳴り響いて、レオは不思議そう(笑)


花火大会が盛り上がるとともにレオも怖がって隠れる頃だけど?


レオ、今年は隠れなくていいの?
年に2日のことだけど、さすがに5回目だから慣れたのかしらね~♪

そして、2日目。
家は、少し歩けば三尺玉がよく見える場所にあるので三尺玉三連発を見にいきました~♪

やっぱ、三尺玉はデカイッ!! 音も大きさもハンパねーww

で、10分ほどで帰宅した私が見た光景・・・
5回目でも、10分でも、1人じゃ堪えられなかったらしい・・・ww

しばらくして、やっとケージの中のベットの下から出てきたレオ。
まだ心細いのか私をガン見。


レオのこういうところたまらない!
もう、もう! 母性本能くすぐられまくりですわ~うっとり顔・ネコ恋

レオ、来年の花火大会はどうしようか?
6回目でも、ママがいないと怖いんだろうね?w


※ おまけ ※
iphoneで撮った三尺玉の動画UPしてみます。
音と大きさが少しでも伝わるといいのですけど・・・


ちなみに三尺玉が開いた時の大きさは直径550mだそうです。
さすがに音も大きくお腹にズシンと響きます。