寂しいではなく心配? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

8月ですね。
あいかわらず暑い毎日ですね(-"-;A

いつも私が出かける時、玄関までついてくるレオ。
後追いされると出かけるのが心苦しくて毎日後ろ髪ひかれる思い。
でも、こんなツイートを見てちょっと安心した 
( 上手く埋め込みできなかったのでリンクはっておきます→リンク )
      ↓

なんだw そうだったんだw
そういえば、ワンちゃんのような上下関係と同じと思っちゃダメだった。
猫は人間と同等だと考えてるんだもんねw

だから、毎朝出かける時はこう声を掛けることにした。
狩りができなくたって、人間だからなんとでもなるのよ?
てか、仕事に行くだけだから狩りとか関係ないんだけど・・・(笑)

で、狩りができない私の帰宅をお出迎えしご飯のお皿へ誘導するレオ


ドアを閉めて出かけたはずなのに、廊下も涼しい・・・
あぁ、今月の電気代はいくらになるんだろう?

レオ、ママは狩りが出来ないけど電気代稼ぐためにまた明日からお外へ行かないとね(笑)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ここからは、備忘録です。

内服薬と朝晩2回消毒薬で顎周りをふきふきし、キレイに治りました。

やっぱり、過去記事参考にして早目の対処で正解♪

でも、体重が増加して5.8㎏・・・
6㎏の大台に乗らないようにダイエットしなくてはね(・・;)