秋・・・やっぱり食欲の秋♪ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

季節はすっかり秋。
秋は果物や新米や美味しい物がたくさんニコッ
食欲の秋とはよく言ったものだw
(まぁ、私の食欲は夏でも衰えないけど・・・)


母と市場で買った秋の果物たち♡

たいして好きでもなかった葡萄だけど、こんなに美味しかったのね?
お店のおばちゃんに「身がしっかりしていて香りと味がワインのようだ」と言われたけど・・・
いかんせん、私はワインの味がわからない┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、この葡萄が美味しいのはわかる!
リピ決定sei


この前、ランチで行った定食屋さんで食べたきのこご飯が美味しかったので私も作ってみた
きのこはとっても低カロリーだというから、2杯食べても平気?(笑)

そして、秋と言えば栗も忘れてはいけないだろう!

小布施堂の水栗羊羹にすっかりハマってるこの頃
栗!栗なの!!
だけど甘さは控えめで、水ようかんだからあっさりしてるのきゃー
今、私の中で水ようかんNO.1だ王冠*キラ☆

秋=美味いw

来月末、健康診断があるんだけど・・・どうしましょ?汗3

イヤ、でも果物は身体に良いし。
きのこは低カロリーだから大丈夫だし(←なにが?)
和菓子は洋菓子よりカロリー低いしね・・・

言い訳考えてまた食べちゃってる毎日なのでしたw
だって、美味しいんだもん♪