都合のいい耳 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

9月1日に会社が合併し、とんでもなく社名が長くなった。
電話に出る時は、
「お電話ありがとうございます。○○○○○○○○○○○○○(社名)○○支社 ○○でございます」と言うのが決まりだ。
・・・・長げ~よ 


この前、ネットの記事で読んだのですが猫は興味のない音は
聞かないっていうか聞こえなくなるんだとか。

なんとも羨ましい話です。
人間は聞きたくない雑音も耳に入ってしまうから・・・ね?

謎の湿疹ですが、まだ腕だけちょっと・・・
お薬塗った腕を、レオが噛もうとしたので叱ろうとしたけど
逆ギレしてますます噛もうとするといけない。

そうだ電球 レオに説明をしてみよう!

ってことで、レオにどうして噛んじゃダメかの説明を始めることに。
説教ではなく、あくまでも「説明」ですよ?


ところが!前置きでの段階で、もうよそ見! 

本題に入る前の数秒で興味のない音と判断したらしいorz
説明という名の説教ということがバレたんだなw

こうなってしまうと、もう私の声はレオには届かない。

聞こえないふりを決め込んでいるレオに聞かざるをえないことを話してみると・・・

「おやつ食べる?」
レオォーayaコラっ

猫とは、まったく都合のいい耳の持ち主なのである。