見えない星に願いを・・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

今日は七夕七夕
だけど、毎年のことながら曇り空(;^_^A
でも、せっかくなので見えないお星さまに願い事を・・・スーパーマリオ

レオより長生きしますように!

毎朝、レオの鼻息で目が覚める日々w
私の枕元におすわりし、何も言わずじぃーっと見てる。
それでも起きないとジリジリと近づいてきてまたじぃーっと見てる。
視線を感じると言うより、鼻息が顔にかかって笑ってしまううふふ・・・

ふと、もし私が起きなくてもずっとこうやって黙って私を見ているんだろうか?と思ったら・・・
レオより長生きしなければ!と思ったのです。

歳をとると七夕の願い事に夢がないよねぇあはは
あ~ぁ、歯医者行かないとなぁ・・・でも、歯医者怖いんだよなぁ~
(実は最近歯が痛くて痛み止め飲んで我慢しちゃってる


レントゲンでしか確認できていないレオの爪。
私にも、病院の先生にもどうなっているのかは見せてくれません汗

患部は左手の小指(?)です。

毛の隙間からチラッと見える向きが逆の爪。
わかりますか?
普通なら下方向に曲がっているはずなのにと言うか、潜ってますよね?

爪の根元を見てからですが、手術で爪を抜くという可能性もあると言われてます。

あぁ、手術しないですみますように!
歯の痛みがとれますように!

七夕って・・・いくつ願い事していいんだろ?(笑)
というよりも、そもそも七夕の願い事って習字を含め、裁縫、工芸などの芸事が上達しますように…というお願い事にご利益があるのだとか。

私の願い事は、ダメかしらね?w



※ おまけ ※

最近、ハマってる梅シロップの炭酸割り
梅シロップが高いので・・・母に梅シロップの仕込みを依頼しましたテヘ

お礼に何を?? って、買った方が安いかもしれませんけどねw