もっと猫に言いたいたくさんのこと | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

梅雨入りしましたねぇかさ。
もうそんな季節か・・・一年の半分が過ぎてしまってたんですね?
早いなぁ・・・

相変わらず韓国ドラマにハマっている私ですが、その合間に3冊の本を読みました。
左から
もっと猫に言いたいたくさんのこと
こりトレ(金スマで紹介されて2ヵ月近く待ってようやく購入)
猫語レッスン帖(イラストが多くサラッと読めます)

「もっと猫に言いたいたくさんのこと」
猫のあるあるな行動やしぐさに思わずこぼれてしまうつぶやきとその行動の解説が書かれています。

私が大きく頷いた一文を・・・
”何をされても受け入れるほかないのが猫の飼い主”

ふと、一時間も無視してたからと反省してみる

いつものおもちゃをポチっとしたのに、いつも驚くw




そうして、満足したらへそ天でゴロン。
満足したレオを見てなぜか私も満足したりして・・・w

でも、ここでふと気がつく!
結局レオの思う通りになっているんじゃない・・・?

本を読み進めていって大きく頷くこの一文。
”理不尽で不可解・・・それが猫の魅力なのです”