レオも辛抱中? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^


この時期は、毎日毎日どんよりとした灰色の空ばかりずーん

でも、昨日は珍しく晴れた朝。▼

はじと一緒に♪
お日様を見ると気持ちが明るくなります^^


今日は、またいつものどんよりした空です。


よく、雪国の人は辛抱強いと言われますが自然に逆らえる人なんていないしね。

辛抱というか、じっと春を待つしかないのです(;^_^A


この雪が雪解け水となり、美味しいお米になり、美味しいお酒が出来るのだと。

でも、お酒が飲めない私は、ここに居る楽しさ5割減だと思うけど汗


そしてレオも、雪国生まれの雪国育ち。

本当に辛抱強いか、確かめてみましょう▼

はじと一緒に♪


雪国猫らしく、辛抱中?w▼

はじと一緒に♪
な~んてねsei


ただ「おねむ」なだけ。▼
はじと一緒に♪


この後、レオはスッと前足を引きキューブの中へ。▼

はじと一緒に♪


レオが辛抱強い訳ないよね?w▼
はじと一緒に♪

家猫は幸せだと本当に思うこの季節。

ノラ猫は、どうやって冬を過ごしているんだろう・・・?


実家の年金暮らしの母の元へご飯を食べに来ていた三毛ニャンがいて。

去年の秋に母が避妊手術をしました。

この雪の中を、どこからともなくやってきて一日に何回もご飯を食べにきます。

避妊手術をしたせいか?ご飯をあげすぎているせいか?

かなり丸々としたその子は、とてもノラ猫には見えません汗

そして、その子のためにせっせと雪かきをしご飯を食べる場所を作る母。

毎日、腰が痛いと言っている母は・・・猫バカです汗