お正月といえば・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^


皆さま、お正月を楽しんでおられるでしょうか?

大人になると、ご挨拶などがあり楽しい事ばかりではありませんね(;^_^A

でも、嫁の努めを果たした後は、しっかり自分のお正月を楽しみました。


おせちは毎年恒例のニューオータニさんのもの。▼

はじと一緒に♪


そして、これがこちらの年越しには欠かせない「のっぺ」▼
はじと一緒に♪
地域や各家で材料や味付けはかなり違います。

うちは、お出汁はホタテの貝柱のみ。

薄味で里芋・しいたけ・人参・ぎんなん・かまぼこ・こんにゃく・ゆりの根などを

じっくり煮込みます。

こればっかりは、まだ1人で作る自信がなく実家の母に教わりながら作ってます。


そして!お正月と言えば、やはり初売り福袋

あいにくこちらは大雪でしたが、行かないと正月らしくない!

途中、除雪が間に合わない道路でハンドルを取られ危うく中央分離帯に乗り上げそうになりました汗

「怖ぇ~怖ぇ~」と言いながらもお店に到着。


こちらが戦利品。▼

はじと一緒に♪
私はマンハッタナーズのネコ柄パジャマ

ダンナのはおまけ程度(;´▽`A``


レオの福袋もGET!ワンコ用だけどねw▼

はじと一緒に♪

そして、今回一番満足したタオル詰め放題で1000円キラキラ

はじと一緒に♪
もうね、腕が痛くなるほど詰め込み持ち歩くのに重すぎるくらにズッシリあせる


中味はこんな感じ♪▼
はじと一緒に♪
あ~楽しかった♪


今日は、天気がいいのでお参りに行ってきますバイバイ




※ おまけ ※


今年の洋服の福袋はネットで注文。

はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

それがね、年末の29日に届くという・・・しかも、パンツのサイズが・・・aya  

今回はイマイチだったという事でちーん