対策。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^


私と母の連日の誕生日に、またまたお祝いコメントありがとうございます!

またピグ部屋に、プレゼントが届いてました♪▼

はじと一緒に♪

はじと一緒に♪
本当にありがとうございます(^_^)v


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、この前のレオの健康診断。

今すぐどうこうと言うわけではないのですが、経過観察が3つほど。


1.コレステロール値が高いこと

 正常値89~176のところ、レオは281汗

 一昨年、230。 去年、306。体質もあるかもしれないと。

 他の数値が正常なため、お薬や療養食の必要はないとのこと。

 今、フードを勉強中です。


2.膀胱の変形が見られること

 腹部エコーでは結石はないので、経過観察。

 変形とか言われて、経過観察でいいの?!って

 心配ですが、注意深く見ていくことにします。


3.体重をこれ以上減らさないこと

 レオの体重は5㎏。

 決して少なくはないけど、骨格からしてこれ以上の減量は必要なし。

 体重減らさないで、コレステロール値だけ下げるってどうすれば?


レオは、私の与える物は何の疑問もなくほとんど食べてくれます。

だから、私の責任だ・・・もじゃもじゃ


この夏は暑くて、レオもほとんど寝てばかり。

私も暑くて、レオの相手をサボっていました汗

最近やっと涼しくなってきたので、とりあえず運動を多めにさせることに。


元々遊びが好きな子ですから、じゃらし振れば・・・▼
はじと一緒に♪


尻尾ぶわっ!ってなって、喰いつきバツグンw▼
はじと一緒に♪

ブレすぎですけど、かなり飛んでますジャンプ
はじと一緒に♪


久しぶりにたくさん遊んで、満足そうにペロペロ♪▼
はじと一緒に♪

レオと長く一緒にいたいと思っているのに・・・私は、ダメ親でした落ち込む


ずっと一緒にいたいから、これから勉強です手

そして、来年の健康診断の時にはきっと・・・