ちゃんとわかってるよね? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

今日は、レオのいつもの様子をご覧いただこうと思います。
ちっちゃい頃よりはマシになってきた「噛み癖」
昔は、いつでもどこでも容赦なく噛んでいたのです(。>0<。)
最近は、嫌なことをされたりとか・退屈だったりとか(コレが一番多い)

以前、お叱りをうけたこともありました・・・
動物病院で相談したり、ネットで調べたりもしました。
だけど、コレといってなかなかいい方法もなく。

その度に、「ダメ!」って言ってきかせているのですけどね汗
その様子をご覧ください。お時間一分ほど、レオと私の声が入ってます。▼


ちゃんと「ダメ」は、分かっていると思うのです・・・
わかったところでそれを我慢できるかどうかは別の話もじゃもじゃ

言葉を理解しただけ進歩と言えるのかなぁ・・・

まぁ、先は長いですから、気長に頑張りますσ(^_^;)
どうせもう私の腕は傷の痕だらけですし。
最近は、このガジガジもレオの個性だと。
こんなんだから、ダメなのかもしれないですけどね?!

それでも可愛くてどうしようもないんだから、レオバカにつける薬なしですねあはは・・・