猫バカのつぶやき・・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

ダンナは、レオをよく「可愛い」と口に出す。

はじは私にベッタリだったためか、可愛いと口に出した事はあまりなかった。

それでもちゃんと愛していてくれたことは、はじが居なくなった時に分かった。


そんなダンナも、今じゃすっかり〝猫バカ″だ。

帰ってくるなり、レオを探し。

寝ていても起きていても、「可愛いな~」と口に出す。


そして、レオもああ見えて意外と要領がいい。


休日の昼寝の風景。▼

はじと一緒に♪

私にくっ付いて寝ているうふ
はじと一緒に♪


ところが、私が目を覚ました時レオはダンナにくっ付いて寝ていた。▼
はじと一緒に♪
しかも、ダンナのお尻に頭くっつけてね汗


なんだかちょっと、ジェラシー汗
はじと一緒に♪
それにしたって、ダンナが起きたら大変な事になるよ。


注)大変な事とは・・・

ダンナに無理矢理押さえつけられて、チューされる事。▼
はじと一緒に♪


ダンナの、もはや嫌がらせでしかない激しい求愛にレオが身につけた技。

肩乗り。▼
はじと一緒に♪
ダンナに抱っこされると、すばやく肩に乗り尻尾をブンブンと振る。

その尻尾は、ダンナの顔にバシバシと当たっている。


私には、仕返しにしか見えないのだが・・・

ダンナは嬉しそうに笑っているので、良しとしよう。


それにしたって、レオは意外と要領がいい。

ちゃ~んと交互に、愛想を振りまいているような・・・

普段愛想をふりまかないから、その効果はバツグンだ汗


レオ・・・大の大人2人をメロメロにしちゃって。恐ろしいヤツめ!


っていうより!

元々、ネコって生き物はどのパーツを見ても可愛いし。

どんな模様でも、太っていようが痩せていようが可愛いんだよ~

毛なんて、ふわっふわでさ・・・

ネコって生き物が恐るべし!



以上、猫バカのつぶやきでした。