立ち向かう。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

昨日、寝転んで私がマンガを読んでいると・・・

レオが、ゴミ箱に頭突っ込んでいたずらしてました汗


何度注意したって、そんなの効果なし。分かっているけど。

来いと言ってもくるはずもない・・・

でも、立ちあがってレオの所に行くのも面倒だはぁ


そうだっぴん!  

いたずらを止めないのなら、呼んでもこないのなら・・・

おびき寄せてみようホトトギス?

負けず嫌いなレオならきっと・・・ぺろっ


30秒ほどで、レオの鳴き声が入ってます。▼


解説:昔、しっぺを見せていたら自ら飛び込んできて

    その時にしっぺが鼻にクリーンヒットハッ

    それから、「ぺしぺし」が大嫌いになったのです。

    「ぺしぺし」の前のOKサインでも怒ります。


その大嫌いな「ぺしぺし」に、逃げることなく立ち向かって来るレオ。

そう、レオは負けず嫌いあせる


なんて、バカなんだ。嫌なら避けて通ればいいのに・・・

レオの辞書には、逃げるという文字はない?!


そう考えると、敵ながらあっぱれだ!!▼

はじと一緒に♪

な~んて、嫌な事から出来るだけ逃げたいと思っている私は感心したのです。

って、ちょっと大袈裟かなぁ・・・あはは・・・


無駄な事に一生懸命だったり、不器用で決して要領がよくないレオ。

人間の様に色々と考えないから、レオはいつでも真っ直ぐ。


だけど、そんなレオが大好きだ( ´艸`)


レオも頑張っているから、私も頑張ろう!


でも・・・レオのようにとはいかない。

だって、レオって、おバカで凶暴すぎるんだもん汗