尻尾を掴む。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

レオは、とってもいたずら坊主です。

いつも見ていただいている方はご存じでしょうが(;^_^A


悪事の証拠などを押さえる事を「尻尾を掴む」と言いますが・・・

数あるレオのいたずらの中でも、なかなか証拠写真がとれないものがあります。


それは、ノートパソコンを後ろから引き倒すこと。

私の顔をしっかりと見ながら、パソコンに手をかけ引き倒すのです汗

その顔は、まさにいたずら坊主そのもの!

が、レオはなかなか尻尾を掴ませません。



コレは、いたずらを企てて忍び寄ってきた所。▼

はじと一緒に♪


コレは、カメラを構えた途端に目線を外した所。▼
はじと一緒に♪


まさに引き倒そうとしてるので、撮影したら・・・▼
はじと一緒に♪
やっぱり、撮れなかったー悔し泣き

さっきまで、手を掛けて目をクリクリにさせて私を見つめていたのに!


くそぉ~プンプン なかなかの知能犯です。


今日も、またレオの尻尾を掴めなかったよ・・・落ち込む





※ おまけ ※

で、なんだか悔しいので、寝ているレオの尻尾を掴んでみましたパー
はじと一緒に♪


もちろん、こうなります♥akn♥
はじと一緒に♪

本物のレオの尻尾を掴むと、噛まれる。

コレ、我が家の常識♥akn♥