大雨 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

昨日から降り続いた雨・・・こちらは各地で被害が出ています。


朝、実家の母からの電話で目が覚めました。

実家は、床下浸水した様子。▼
はじと一緒に♪-7

玄関の中にうっすらと溜まっている水・・・▼
はじと一緒に♪-7
水面に玄関の戸が映っているのが分かりますか?


私の家は大丈夫ですが、家の近くの様子を見に行くと・・・汗


川じゃない所が、川になっていました。▼
はじと一緒に♪-7

道路も浸水していました。▼
はじと一緒に♪-7
道路が閉鎖され、軽く孤立状態です。

今は、雨も止んでいるため午後には水が引くと思うんですけどね。たぶん。


注意喚起のため、消防車がひっきりなしに巡回中。


そして、レオも警戒中。▼
はじと一緒に♪-7

中に入っていたものを全部外に出して、無理矢理入り込んでます。▼
はじと一緒に♪-7

そして、消防車が通りすぎ静かになった所で・・・▼
はじと一緒に♪-7

チョイチョイして、遊んでいます。



こんな感じで、我が家はとりあえず大丈夫です。

でもさ・・・避難勧告が出たって、レオを1人にしておけないし・・・

早く落ち着くことを祈るのみ。