育てたように・・・? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

相田みつをさんの「育てたように子は育つ」って言葉があるでしょ。

私、初めて見た時、本当にその通りだと思ったんですうなずく☆


それって、ネコにも当てはまると思いますか?

私は、レオをこんな子に育てた覚えはないんですが汗


こんな子というのは・・・


レオは、しばらく1人遊びをしていた。

はじと一緒に♪-5

でも、飽きたようだ・・・


今度は、私の左手を狙いにやってきた。▼
はじと一緒に♪-5
思いっきり、見ている。噛む気満々汗


レオ!ガジガジダメよパー
はじと一緒に♪-5

ここで、見てないフリをする。ちょっと知恵がついたようだ。


でも、我慢できない!▼
はじと一緒に♪-5
隙を見て、そっと噛んでみる。


コラーむかっダメいかり2
はじと一緒に♪-5

叱られたのは理解しているようだ。


そう、ダメよ怒り
はじと一緒に♪-5
恨めしそうに私を見る。


でも、だんだん私の声も届かなくなる・・・▼
はじと一緒に♪-5

私の左手に視線が移る・・・うずうずしているのが丸分かり。

そろそろ、くるか?!


そして、やっぱり我慢できない汗
はじと一緒に♪-5
コラーパンチ! 止めなさ~い怒


本気で怒った私に・・・▼
はじと一緒に♪-5
と、言っているように見えるビックリマーク見えるでしょ!?


見事なまでの、逆ギレ&嘘つき嘘!


まったく・・・あせるなんて子なのかしら顔


やっぱり!ママは、そんな風に育てた覚えはありませんっ!

これっぽっちちょっともねむかっ


だけど・・・こんなレオとの毎日は、楽しくて仕方がないうふふ・・・