イイ奴。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

毎晩、ダンナが帰ってくる頃・・・レオは大抵寝ている時が多い。


そんなレオを見て、ダンナの口癖「ぽんはイイ奴だな」

注)ダンナはレオをぽんと呼びます汗


私は、その口癖が納得いかなかった。

だって、ちっともイイ子にしていないんだから~

散々、いたずらしてガジガジして毎日手を焼いてるんですものあせる


ダンナが帰宅する前のレオの悪行の数々・・・


パソコンへのいたずら。▼
はじと一緒に♪-4
何度叱っても繰り返す・・・平らなノートパソコンになった事は数知れず。


お仕置きの、OKサインを見せれば逆ギレ。▼
はじと一緒に♪-4


目をつぶりながらも、しっかりパンチパンチ!がHIT!▼
はじと一緒に♪-4
痛い汗 目をつむりながら飛びついてガジガジ。


こんな子の一体どこがいい子なの??


一仕事終えて私の横で寝ているレオに聞いてみる。


「レオは、イイ奴なんですか?」▼
はじと一緒に♪-4


そうすると、むっくりと起き上がり何かを期待ているらしい。▼
はじと一緒に♪-4

はじと一緒に♪-4

ぷっうふふ・・・ レオ、勘違いしてるでしょ?

質問する時って、語尾があがるから。「ご飯食べる?」と勘違いしたみたい汗


レオ、おバカ~sei


ん?今、気付いたひらめき電球 ダンナは、レオを「イイ子」とは言っていない!

決してお利口ではないレオは、「いい子」じゃない。

だけど、レオは私達に笑顔をくれる「イイ奴」


なるほどね~音譜 

ダンナは、はじを「イイ子」って言っていたけど、レオは「イイ奴」

ウソは言っていないにひひ


私、気付くの遅いかな~? 

だって、ダンナも全然説明してくれないし顔


いたずら坊主で困っちゃう時もあるけど・・・

そんなレオが、私達を笑顔にしてくれたんだもんね。


そうそう!レオはイイ子じゃないけどイイ奴ですチョキ