わかっているけど、我慢できない。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

ワンちゃんほどではないにしろ・・・ネコも、人間の言葉を理解していますよね。

怒られれば悪い事だと、ちゃんと分かってる。

それでしないかどうかは別としてあはは・・・


例えば・・・こんな感じで。

レオが何かをジィーっと見てますはっ
はじと一緒に♪-4


また、何かいたずらする気だね?▼
はじと一緒に♪-4
レオが見ていたのは、ダンナが出しっぱなしにしていたドライバー。


レオ、ダメだよパー
はじと一緒に♪-4
一応、ダメっていうのは理解しているらしい。

気のないふりをしているけど、ドライバーの前から離れないでガン見!


でも、ダメって言われるたびに、視線を外す。sei
はじと一緒に♪-4
レオを試してみよう・・・ 結果は分かっているけどねsei


万引きGメンの様に、しばらく泳がせてみる・・・▼
はじと一緒に♪-4
ほら!やっぱりね┐( ̄ヘ ̄)┌

やっぱり我慢できない!! だって、レオ(猫)だから!!


でも、一応叱っておく。だって、躾けだから汗
はじと一緒に♪-4

叱られて、面白くないレオ。 その態度もどうかと思うけどエー!!


ダメという言葉は理解しているけど、ソレを我慢できないレオなのです。


でも、納得いかないのがこんな時。▼

はじと一緒に♪-4
私を噛んでる時って、叱っているのに視線を外すどころか・・・

バッチリ目が合うハッ  な、なぜ?

ガジガジは、悪い事だと認識していない?なぜ~~泣


それにしても・・・

毎日、レオ(猫)のことで書くことがよくあると・・・自分でも思う。

それだけ、レオが色々とやってくれるという事なのかしら?

それとも、私がただの猫バカだからだろうか?


※ おまけ ※


この前、レオを見つけました!▼
はじと一緒に♪-4
アメショのぬいぐるみのキーホルダー。


この顔が、↑のレオとソックリだと思いませんか??▼

はじと一緒に♪-4