甘んじて受け入れる。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

最初に、お食事中の方。ごめんなさい。


昨日、床にレオのうんPがコロンと落ちていましたびっくり


と、いうことは・・・!? レオのお尻は、モッサモサだから汗

はじと一緒に♪-3

お尻の毛にくっついちゃったのね。

じゃあ、お尻の毛には、うんPの残骸が・・・たぶん。

こんな時は、毛が長いと大変あせる


レオのお尻を、慌ててふきふきえー

はじと一緒に♪-3

レオは、ブラッシングは大嫌いなのに何故か拭くのは大丈夫なんです。


でも、その時の顔は・・・▼

はじと一緒に♪-3
とっても不本意そうな顔あはは・・・

でも、噛まないでお尻ふきをさせてくれるsei

甘んじてお尻を拭いてもらうのを受け入れるって感じ?


『甘んじて受け入れる』・・・納得していないが、仕方がないので受け入れる。

この表現が、しっくりすると思うんですけどどうでしょうか?


そして、もう1つレオが甘んじて受けいれてくれる時があります。▼

はじと一緒に♪-3

それは、私の顔チューです。

どんなに暴れていても、何故か顔にチューする時には黙ってさせてくれるんですにひひ


でも、写真で見ると「甘んじて受ける」って感じの表情でしょ?!


さて、お尻もキレイになって私のチューも終わったレオは・・・▼
はじと一緒に♪-3

段ボールの中で、納得いかない様な顔です。


レオ、いつも〝オレ様なレオ″なのに・・・お尻にうんPつけてたんじゃね~プ


はじと一緒に♪-3


こんな風に、おすまししてても思わず笑っちゃうのよsei