復興祈願 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

明日は、はじの日。
毎日、見る被災地の光景を見ると6年前を思い出します・・・

そんなに被害がなかった私の家ですが、電気・ガスが止まりお店にも何もなく
情報もまったく入らず、ただ余震に怯えながらはじと車の中で寝ていました。
飛び交うヘリの音に怯えて、はじはちっともご飯を食べないで寝ないで・・・

でも、あんな日々も今では私とはじと一緒の思い出になっています。

お花を買いに行ったら、そういえばお彼岸だったんですね。
なので、おはぎを買ってきました。▼
はじと一緒に♪-3

お花もカップに入ったミニブーケを見つけました。▼
はじと一緒に♪-3

ペーパーでくるめば、なかなかな感じでしょ?▼
はじと一緒に♪-3

はじにも被災地の一日も早い復興をお願いしました。

私達が今こうしていられるのも、あの時みんなが支えてくれたから。
私は微々たることしかできませんが募金をがんばります!

今は、つらく先の不安でいっぱいかもしれません・・・
被害の大きさから時間はかかるかもしれません。だけど必ず復興できます。
日本全国のみんなが応援しています。

「世界最大の震災なら、世界最大に頑張って復興します」って話されていた被災地の方に逆に元気をもらいました。

季節はずれですが、復興祈願花火〝フェニックス”です。▼


私達もみんなのおかげで、ここまできました。

ジュピュターの歌詞の通り・・・
私達は1人じゃない。胸の奥でつながっています。