いつも通りが幸せ。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

東北に続き、長野県・新潟でも大きな地震。

地球の奥底で、いったい何が起きているんでしょうか・・・

私の所は、多少揺れますが大丈夫です。


長野県の栄村の避難所での映像で、真っ白なワンちゃんが家族の隣りでお座りして一緒に避難していました。

なんとなくホッとした映像でした。


こんな時は、改めていつも通りに暮らせるってことは幸せな事なんだな・・・

と思います。

普通に寝て、ご飯を食べて・・・当たり前の生活を送れることがありがたいことなんだと思います。


この休日は、テレビをずっと見ていました。


レオも見ています。▼

はじと一緒に♪-3
テレビを見る私を・・・


そして、嫌がらせの様にいたずらしています。▼
はじと一緒に♪-3
遊んであげないと、段々エスカレート汗

そんな気分じゃないのにな・・・


レオには分からないかもしれないけど・・・


こうやって暖かい部屋で普通にしていられることは幸せなことなんだよ!▼
はじと一緒に♪-3


6年前はね、はじと一緒に車の中で寝てたんだから・・・▼
はじと一緒に♪-3

人の話を聞きなさいむかっ



ずっとテレビを見ていて相手をしてあげなかったせいか、

レオはいつもに増していたずら三昧です。

だって、遊んであげる気分になれなかったし。


そして、抱っこをしてあげるとものすごくお利口にしてるんです。


全然平気なようでも・・・レオも何かを感じているのかな?


でもね・・・レオにはナイショだけど。

いつもと変わらず無邪気な姿に救われてます。