幸せですか? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

昨日は、レオにお昼寝を邪魔されたので今日は一緒にお昼寝しようと思います。

お昼寝って、気持ちがいいですよねにひひ レオ、頼みますよ祈


昨晩は、レオは静かにしてました。

私の足元にちょこんといるレオ。▼

はじと一緒に♪-2
顔まわりの毛がたてがみみたいだよね。

そう、だからレオはその名前になったんだもんね。


百獣の王のライオン。強く優しく育って欲しくて・・・

その名の通り、強く育ってくれました。

優しくは・・・これからに期待ですあせる



去年の今頃・・・別の子を迎える予定でした。

縁がなかったんでしょうね。うちに来る事はありませんでした。

その子を待っていた3週間。週に何度も顔を見に行き名前も付けました。

ちっちゃくていつも泣いているような顔をしたあの子。

どうしているのかな・・・?


私がつけた名前は〝りおん″▼
はじと一緒に♪-2

前にも書いたことがあるのですけど・・・

りおんはライオンのフランス語の読みです。

もう、違う名前になってみんなに可愛がられてるんだろうね~

そういえば、この子もショートと表記されていながらも毛が長くなりそうな感じでした。


あの子を待つ間、ケージを作ったり首輪を作ったり・・・

幸せな時間をりおんにもらいました。

あなたを幸せに出来なかった私だけど、あなたが幸せに長生きできるように・・・

たぶん、そう遠くない所からいつもお祈りしていますsei


縁って不思議ですね。

りおんがうちに来ていれば、レオはココにいなかったんですもん・・・


レオは、うちに来て幸せですかはてなマーク

はじと一緒に♪-2

レオは、勘違いをしてご飯入れの所に小走りで走っていきましたDASH!

疑問形の最後って音が上がるでしょ?

「レオ、ご飯食べる?」up  「レオ、幸せですか?」up

言葉が分かってるんじゃなくて、語尾の上がり下がりで判断してるらしい・・・


はじと一緒に♪-2

イヤ、さっき食べたはずだからパーキッパリ!

そんな必死な顔で見ても、もうご飯は終わったでしょ。


やっぱり、レオはおバカです。


レオが幸せかは不明ですが・・・

こんなおバカな子と一緒にいられて私は幸せです(〃∇〃)