新しい歯磨き | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

この前、レオの検査で病院に行った時、あまりにも待ち時間が長くて汗

あの病院は、混むんだよね・・・

待合室で、時間潰しで歯磨きのサンプルを見て買うことにしました。


3種類あったため、レオの好みを確かめることに。

チキン・シーフード・モルトの3種類。


それが・・・何回か舐めさせても、どれもよく舐めるんですあはは・・・

結局、レオはどれも好きみたい。

でも、3本も買うこともないよね・・・


結局、モルト(麦)味に私が決めましたあせる

麦の甘みが少しあるんですって。

あと、レオが大好きなラキサトーンも♥
はじと一緒に♪

さて、最初は舐めさせるところから始め、徐々に口に指を突っ込み歯に塗るなるほど


ネコクンクン。▼
はじと一緒に♪-9

はじと一緒に♪-9

ネコペロペロ。▼
はじと一緒に♪-9

はじと一緒に♪-9

段々、指を奥まで口に入れてくれてるから・・・いきなり、出来そうかもっキラキラ


調子に乗って、いきなり奥歯に塗りつけようとしたら・・・

そう、もちろん噛まれましたううっ...


昨日、先生にこの話をしてみました。

「この子は、ちっともボーとした所がない子だから好奇心旺盛で常に遊びを求めるタイプ。

遊んでいるうちに興奮して噛んじゃうでしょ?

そして、束縛を嫌うタイプだから押さえつちゃダメ。

この子の動きに合わせてお手入れをしてあげて。」と、言われました。


まったく・・・仰る通りですあせる

そう、レオはものすごいマイペースで、気まぐれで、自分勝手な子なんです~~

でも、私はあきらめませんよグー 動きに合わせて塗るのね!


わたしさぁ、レオ! 今度こそ、奥歯に塗ってみせるよ~~!!
はじと一緒に♪-9
ネコまた、噛んじゃうよ。ママも懲りないね猫