長い長いさんぽ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

↑このタイトルは、私が何回も読んでる本のタイトルです。▼


はじと一緒に♪
作者の須藤さんが愛猫ゆずくんとお別れした時の表現です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前から、ダンナが出かける時に言う言葉。

「はじねこちゃん。、俺の代わりに○○(←私)を守ってな!」


↑イヤイヤ、アンタも守ってくれないじゃん汗と突っ込みどころ満載ですが・・・


最近、レオにも同じ事を言う様になってきました。


ダンナも口癖になっていて無意識に言っているんだろうな・・・


その言葉を聞いて、昔のはじねこちゃん。との事を思い出しました。

こうもりが部屋に侵入していたことがあって、

その時、はじはカバーのついたトイレの中で怯えていたのでした汗


結局、私が外へ追いやって一件落着ガーン


「はじ~!アンタ猫でしょ~?男の子でしょ~?」とあきれる私の傍で安心しきった顔で寝ていたっけ・・・

あの時は、私が守ってやらなきゃ・・・なんて思っていたけど。


はじと一緒に♪-3/15&4/9-3


もしかして、私にいつもくっついていたのは、

私を守っているつもりだったのかもしれないね?


外から帰った時は、警察犬の様に念入りに臭いを嗅いで厳しくチェック?

部屋に居る時は、SPの様に私に張り付いて護衛?


はじが長い散歩に出てから、もうすぐ半年になるよ。

はじの散歩はまだまだ続くんだね・・・


はじねこちゃん。、どこまで散歩に行ってるのか分からないけど・・・

レオはまだ、私を守るのには力不足だよ。

まだまだ、お子ちゃまで遊びに夢中だもん。▼

はじと一緒に♪-7/15

あんまり長い時間離れていると私がお婆ちゃんになって、

今度会った時に私って分からないかもしれないよ。

心配だな。


だから、ちょくちょく帰っておいでね。


聞こえてるかなぁ・・・はてなマーク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でも、↑の本で、須藤さんも同じこと言ってた。

そうしたら、ダンナさんが「もう一度、1から始めればいい」って答えてたんだ・・・


そうか、それも楽しそうかも。

はじねこちゃん。も長い散歩で、たくましくなってるかもしれないし。

私だって、レオとの毎日でますますたくましくなってるかもしれない。


今度、逢ったら・・・どんな関係になれるんだろうね?