意外と・・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

とうとう、梅雨ですね~

ジメジメ、ムシムシの嫌な季節です汗


レオのドライフードが湿気ないように、色々とフードストッカーを探していましたが、

なかなか見つからず・・・カピバラ  もう、面倒くさくなってξ


スーパーで見かけて、買っちゃいました。▼

はじと一緒に♪-6/14-1 梅酒などを入れる容器

オシャレでも可愛くもないですが・・・あせる これが、意外とイイsei

さすが、人間が長期保存用に使う容器。なかなか、侮れません。

紫外線カットのガラスのようです。


で、中のスプーンが。▼

はじと一緒に♪-6/14-2 洗濯洗剤の計量スプーン

八分目の目盛まで入れると・・・▼

はじと一緒に♪-6/14-3 ピッタリ、20g!

満タンに入れると、ピッタリ30g!!

測るの面白い位、ピッタリサイズです。


若干、お婆ちゃんの知恵袋風?主婦の節約術風?ですが・・・

でも、見た目より実用性の時もありますよ・・・ね?


それと・・・

カーペットの抜け毛取りには。▼

はじと一緒に♪-6/14-4 ファブリックスィーパー

カーペットの上で左右にコロコロします。

ちょっと力が要ります。

もちろんレオが目をクリクリさせて私の手を噛んできますが、頑張ってコロコロ・・・▼

はじと一緒に♪-6/14-5





ここ わかりますか??モコモコしてるの。


結構、取れるんです!

頑張った結果が目に見えるとうれしくなりますニコッ


でも、コレ使い捨てなんですねやじるし

値段も700円か800円くらい。

もう少し安いといいんだけどな。


そして・・・▼

はじと一緒に♪-6/11-2
レオももう少しおりこうさんだといいんだけどな~べーっだ!